※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩❤️
妊娠・出産

出産前日、西松屋で骨盤ベルト購入を考えています。母乳混合にしようか迷っており、哺乳瓶の消毒方法や薬用消毒について悩んでいます。西松屋で骨盤ベルトを買った方の意見を聞きたいです。

いよいよ、出産予定日前日の今日で西松屋で買い足ししとこうと思っているんですが、産後の骨盤ベルトがしっくり決まらず(´・_・`)

母乳にするつもりなんですが、最初は出そうにない感じがして混合にしてみようかと思ってるんですが、哺乳瓶消毒する場合「電子レンジで消毒できる方がいいのかな」と思っているんですが皆さんどんな感じですか?

薬用消毒も見た感じいいかと思ったんですが、1時間つけ置きは大変かなと

後、西松屋で骨盤ベルト買った方いたら聞きたいです(^。^)

コメント

ふくろうちゃん

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
楽しみですね(*^^*)

うちは画像のとトコちゃんベルトを
併用していました。
西松屋には結構締まっていい感じです!

うちは逆にレンチンがめんどくさ
かったので
薬液につけて放置、が
楽なんで薬液タイプを
使っていましたー。

普通のタッパーに入れて
台所に置いていましたよ。

数ヶ月もすれば消毒は
いらなくなるのでボトルひとつで
済むのは良いかなと(*^^*)
新生児期の一時間、あっという間に
過ぎますよ…!

• 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

ありがとうございます😁

めっちゃ楽しみな反面、お腹とのおさらばが悲しく複雑な気持ちで過ごしてます😂

西松屋で骨盤ベルト見たんですけど、「ズレそうだな」と感じたんですが、試着して見てみます😊

薬液だと、おしゃぶりも入れて消毒出来るとは聞いてたんですが迷いに迷ってる感じで😢

早いですよね😓

4週間が新生児ですもんね😭

秋ぐらいにはお祭りあるみたいなんでソックスも買っておこうかなとも思ってます☺️

抱っこ紐は買うよりレンタルする方がいいですかね?

• 8月23日
ティス

完母のつもりだったので、消毒用品は買いませんでした。
哺乳瓶も1本しか用意していません。

産まれて3週間、完母でいけてます。
哺乳瓶は搾乳した母乳を旦那が子供にあげるのに使うので、2~3日に1回利用しています。
哺乳瓶の説明書に煮沸消毒でいいと書いてあったので、うちは煮沸消毒しています。
沸騰したお湯で3~5分で、後はしっかり乾燥させています。
うちは哺乳瓶を使う事があまりないので。

骨盤ベルトはトコちゃんベルト2を使っていますが、西松屋には売ってないです。

• 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

最初から哺乳瓶4本買う人もいるとは聞いてたんですが、せめて2本ぐらいでいいかなと思いました😓

母乳が出るかどうなのかわからないので😢

様子を見て買った方がいいみたいですね😥

トコちゃんベルトは聞いていたんですが、どうもしっくりこなくて😭すいません

• 8月23日
いくら

私も、はじめは母乳が出ないと思い、西松屋でレンチンの消毒のを買いました!!
安いし、周りの友達ママも西松屋のレンチンの消毒のを使っていたので、私もそれを購入しましたよ〜。
一番小さいサイズの哺乳瓶を、退院する時に産院から、お祝いとして頂けるので、買いませんでした。はじめは、赤ちゃんが一回に飲む量も少ないですし、赤ちゃんが一回に飲む量が増えて来る頃には、母乳が出ているかな〜?と思って、他のサイズの哺乳瓶は用意していません。

後、骨盤ベルトは、犬印の産後すぐニッパーと言うのを、おそらく西松屋で購入したと思います。ピジョンと迷いましたが、私は、犬印にしました!!
まだ生まれてないので、使っていませんが、参考にして下さい★

お互い、元気な赤ちゃんを生みましょう〜(^^)

• 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

やはり、電子レンジ消毒ですよね😉

さほど缶ミルク使うを使うわけでもなく試供品を貰って様子を見ようか思ってたので😅

薬液だとなくなったら買わないといけないから「うーん?」って感じだったんですよね😓

哺乳瓶は大量買いしてもさほど使わなかったりするので1本で買っておきます😂

犬印のニッパーも試着して見ますね😊

• 8月23日