※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
サプリ・健康

今、産後2ヶ月半です。最近、腰の右側が痛くて、座っていて立ち上がる…

今、産後2ヶ月半です。
最近、腰の右側が痛くて、座っていて立ち上がるときなど、どこか支えがないと立ち上がるのが怖いです。
立ってしまえば何ともないのですが…。
週1くらいで整骨院に通って、電気当てたりマッサージしてもらったりしてますが、そのときだけで、また痛くなります。
骨盤ベルトをつけたり、寝る前にストレッチもしています。
でもダメです。
どうしたら腰痛がよくなりますか?
よく効く体操などありますか?
整体に行ってみようとも思ってるんですが、整体で腰痛がよくなった方いますか?
何でもィィので、体験談教えて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちひろ💋りとる

私は産前からカイロプラクティックに通って、産後も骨盤の歪みや肩や首のこりを取ってもらっています。
元々スポーツの影響で腰痛が酷かったのですが、やはり出産は腰にかなり堪えました。
産後は二ヶ月ぐらいから通って、最初は週一でしたがどんどん間隔を空けられるようになりました。
また妊娠したので、今は2週間に一回通っています。
カイロプラクティックは骨格から治していくもので、わりと骨をゴリゴリ、グキッとされるものなので、好き嫌いはあるかもしれませんが、一度試されてはどうでしょうか?(´∀`)

  • SR★

    SR★

    コメントありがとうございます!
    とっても参考になります♡

    もう少し教えて下さい!
    何回ほど通うとラクになるものですか?
    やっぱり1回で治るものではないですよね…
    あと、カイロって高いイメージですけど、1回いくらくらいですか?

    • 7月29日
  • ちひろ💋りとる

    ちひろ💋りとる

    元々の歪みや痛みの程度にもよると思いますが、私はとりあえず最初の頃にあまり間隔を空けずに通うように努めました。
    確か10月ぐらいから通って、年末にはだいぶ楽になった覚えがあります。
    やはり、一回では治らないかと…私の場合は特に昔からの積み重ねだったので(*´-`)
    でも、これまでそんなことがなくて、出産によって突然出てきた症状なら、わりと早くよくなるかもしれません。
    でも、まなぽんぽんさんが仰るように、整形外科という手もありますね。
    ちなみに、私の通っている所は一回40分で5500円と高めです。
    が、背に腹は変えられず、主人に頼んで通っています。
    ピンポイントで腰だけ、とかなら3000円代やったと思います。

    • 7月29日
  • SR★

    SR★

    詳しく教えて下さり、ありがとうございます♡
    実は妊娠前にヘルニアになったことがあり、そのときは整形外科を受診しました。
    多分、今回の痛みは整形外科じゃない気がします>_<

    カイロ、やっぱりそのくらいの値段しますよね>_<
    でもそれでちょっとラクになるのなら、行ってみようかなと思ってきました!
    検討してみます(^^)
    いろいろありがとうございました!

    • 7月30日
まなぽんぽん

よくならない人は接骨院より整形外科で詳しくみてもらった方がいいそうですよ
ぎっくり腰なってからじゃ遅いし!あといっぱい歩く!
うちのこ大きいので抱っこすると筋肉痛なります。スーパーでもベビーカー

  • SR★

    SR★

    コメントありがとうございます♡
    実は妊娠前にヘルニアになったことがあり、そのときは整形外科を受診しました。
    レントゲンとったり、痛み止めの注射や薬があったぐらいで、あとの電気や腰を引っ張ったり…というリハビリは整骨院と同じ感じで、あとは、自分で腹筋背筋鍛えて下さい、でした。
    なので、きっと今回整形外科に行っても、結局は自分で筋トレなんだろうなーと思い、今は整体に興味持っています。

    まなぽんぽんさんが仰るとおり、いっぱい歩いたりして筋力つけてくのが大事ですよね!
    今は外暑いのでショッピングセンターに行ったときなどたくさん歩いてみます!

    • 7月30日