※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユゥ
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦でおしりが片側だけ痛む。骨盤ベルトで対処中だが、本物のトコちゃんベルトが良いか悩んでいる。産後の体型戻しも考えている。現在使用中の方の意見を知りたい。

おしりが痛い…
妊娠35週の初産婦です。
人よりお腹が大きいためか、おしりの筋肉?が片側だけよく痛みます。
寝返りをしようとすると痛っ!
立ち上がろうとすると痛っ!
という感じでズキッとするといいますか
ピキッとするといいますか…
歩くのも困難なときがあります(´・_・`)
トコちゃんベルトではない
安物の骨盤ベルトをつけているのですが、
やっぱり本物のトコちゃんベルトを購入したほうがいいのでしょうか…?
産後の体型戻しもしっかりしたいので、
トコちゃんベルト2?の購入を考えているのですが、
今実際に使われているかた、
どうでしょうか?

コメント

三姉妹☺️

私もお尻痛いです!!!
中期ぐらいから痛くてトコちゃんベルト2を持ってるので着けたりしましたが
ちょっとだけましかな?
ぐらいでした。なので最近は着けてません(´・_・`)
私の着け方が悪いだけかもしれませんが(>_<)
寝返りも立ち上がる時もズキーッッッってなりますよね。。。
私も対策知りたいです(´•̥ω•̥`)

  • ユゥ

    ユゥ

    コメントありがとうございます!
    そうですか…(´・_・`)
    本当に痛くて、
    立ち上がったりするの怖くなりませんか(*_*)?
    つらいですよね(;_;)
    でも、同じ悩みのかたがいて
    個人的には救われました(^^)
    週数も近いですし、
    がんばりましょうね(^○^)!

    • 9月18日
ツキウミ

同じです>_<
私もありました!
長時間歩いたり、同じ体勢で座っていたりするとお尻の付け根あたりのスジ?がピキッとなって激痛で歩けなかったり起き上がれなかったりしました>_<
足を動かすと激痛で力を入れる事が出来ず、足が抜けたんじゃないかと思うくらいでした!
トコちゃんベルトも効果はありますが、私は股関節のストレッチが効きました!
お風呂上りにストレッチ、あとは家にいる時もソファーに座ってばかりではなく、たまに床に座ってあぐらをかく。
外でも外食する時など、ブランケットを持っていって、あぐらをかいてました(^_^;)
今はほとんど痛みはありません♪
トコちゃんベルトも今は全く使用していないので、産後にまた使おうかなって感じです(*^_^*)

  • ユゥ

    ユゥ

    コメントありがとうございます!
    ストレッチ!その手があるんですね!!
    あぐらのように脚を広げて下に押し付けるような感じでいいんでしょうか…(・・;)?
    実践してみます!

    • 9月18日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    あぐらをかく体勢で足の裏と裏をくっ付けて、太ももの上に両手を乗せて床の方にグーッと押します(*^_^*)
    床に着かなくても良いので、いけるところまで♡
    股関節を柔らかくしておくと、安産にも繋がるので一石二鳥です(*^_^*)

    • 9月18日
  • ユゥ

    ユゥ

    わー!
    具体的にありがとうございます(^○^)♡
    もともと体がかたいので
    これを機にがんばってみます(^^)!!

    • 9月18日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    私はこれで痛む事はなくなったので効果はあると思います(*^_^*)
    トコちゃんベルトは他の方も言っているように、改善はされないです(^_^;)
    痛みがある時にトコちゃんベルトでサポートすると一時的に痛みが減って歩きやすいくらいでした。
    ユゥさんも痛みがなくなると良いですね!
    ストレッチ頑張ってください♡

    • 9月18日
  • ユゥ

    ユゥ

    なるほど、改善というより
    歩くサポートのような感覚なんですね(°_°)!
    ストレッチがんばります(^^)
    丁寧な回答、ありがとうございました(^○^)♡

    • 9月18日
malon3

私も妊娠中お尻痛くなりました💦
結局お尻というか骨盤だったみたいだったんですけど、トコちゃんベルトしても良くならず、整骨院に通ってました☆
トコちゃんベルトはいいですよ😊
整骨院の先生が言ってましたが、骨盤が痛いということは骨盤が柔らかい証拠らしいです😊
安産型って言ってました。
ただ、初期に柔らかいのはよくなくて、早産にもなる可能性があるから整骨院に通ってて良かったと思います😊
トコちゃんベルトでよくならない時は早めに整骨院行くことオススメです☆

  • malon3

    malon3

    あっ、産後すぐもトコちゃんベルト使えるので持ってて損はないです😊

    • 9月18日
  • ユゥ

    ユゥ

    コメントありがとうございます!
    なるほど、整骨院ですか(゚o゚!
    頭になかったので、勉強になりました(^^)!
    わー、安産型だと嬉しいです!!
    トコちゃんベルト、やっぱり産後にいいんですね!
    うーん、やっぱり買おうかな…笑

    • 9月18日
ちえこ3

34周です。私も片方のお尻ホッペが痛みます。神経に触るようなズキン、ビキッ、キーンて感じの電気が走るような痛みです。
中期の初期にもなってたんですが、骨盤のズレというよりお尻に通ってる神経が痛むらしいです。お尻の筋肉を柔らかくするように、ユラユラ揺らしてほぐすといいらしいです(ヨガの先生曰く)
痛い方を上にして横になり、旦那さん等にお尻のお肉をユラユラ揺らしてほぐしてもらうと、少し楽になるかと思います。あと、痛む方が支柱にならない歩き方と立ち方を継続すると痛みが治まってきます。お風呂に浸かって温めるのもいいと思います。


私と同じ痛みならば残念ながら、トコちゃんベルトは効果無いです(ーー;)

  • ユゥ

    ユゥ

    コメントありがとうございます!
    同じ痛みなんでしょうか…
    トコちゃんベルト迷います(・・;)
    お肉ユラユラ、やってみます(^^)!
    歩き方、立ち方も意識してみます!
    具体的な方法をいくつもありがとうございました(^○^)!

    • 9月18日
m

わたしも左のお尻だけ
痛みがあります😢💦

仰向けに寝れないぐらい
痛くて…
寝てるときに仰向けに
なってて寝返りする度に
激痛で目が覚めます💦

骨盤ベルトしても
意味がないってわたしは
思いました(´・-・`)

  • ユゥ

    ユゥ

    コメントありがとうございます!
    寝返りうつの怖くなりませんか(*_*)!?
    やっぱりベルトよりも
    みなさんおっしゃるように
    ストレッチや整骨院、ほぐすなどのほうが効果的なんでしょうかね(・・;)
    痛みにまけずがんばりましょうね(^○^)!

    • 9月18日