※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

産後10日で恥骨が痛く、骨盤ベルトをしていたら後陣痛のような痛みが。体型戻したいが痛みが怖い。時間をおいて着けるのは大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

産後10日になるんですが、
最近恥骨が痛くなってきて
産後用の骨盤ベルトをしてみました!
苦しくて10分くらいで
外したんですが
そのあと陣痛がまたきた?!って
くらいの子宮と尾てい骨の痛みが(;_;)

以前流産した際子宮収縮剤を
服用したことがあるからか
初産なのに後陣痛がありました(*_*)
(上の子は旦那の連れ子なので
わたし自身は初産です)
今回の痛みも後陣痛でしょうか?

お腹がぽっこりしてるし
骨盤ベルトで締めて体型戻したい
と思ってたのですが
あの激痛がくるのが怖く
なかなか着けれません(;_;)
もう少し時間をおけば
大丈夫なんでしょうか?

同じような経験された方いましたら
アドバイスをお願いします!

コメント

初産でも後陣痛?来ましたよ!
生理痛のかなりヤバイ時くらい痛かったです(*_*)
大きくなった子宮が収縮する痛さと説明されましたが、動けない顔が歪むほどだったのは驚きました。
陣痛が最後の痛みだと思っていたので(笑)

骨盤ベルトのせいかは分かりませんが、外した瞬間に内臓の位置が動くので痛みを伴っているのかなとも思います。
ベルトは産後すぐからやった方が良いと聞くので、逆にキツくしすぎず長時間やってみてはどうでしょうか!

もーたう

私も後陣痛きました!
でも鎮痛剤飲んでたのでそこまで痛みを感じずでした。鎮痛剤のんでも股のキズと痔が痛くて大変でした。

骨盤ベルトでしめてますが、恥骨痛いです。妊娠末期ぐらいにかんじた恥骨痛と同じくらい痛くて緩和されません。
助産師さんにベルトしめてもらいましたがかなりきつめでした!が、慣れてないし、お腹はでてるし、崩して座れないのでお腹がくるしいなーとか座れないとおもったら外してます。
寝るときも立ってるときもつけるようにはしてますけどね(^o^)