※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこっこ
妊娠・出産

ワコールの産前・産後骨盤ベルトを使っている方の感想を教えてください。

骨盤ベルトの購入を考えています。
ワコールの産前・産後骨盤ベルトを使ってる方いらっしゃいますか?
ネットで口コミが少なかったので、感想を教えてください!

コメント

wacoco

私はワコールのを使った事が無いのですが、助産師さんに進められたのはトコちゃんベルトでした☆
なので今11wでトコちゃんベルト愛用してますが、ワコールのはギュッとして体のラインを綺麗にする方に力を入れているそうで、妊娠中の赤ちゃんの安定や早産予防などが目的ならばトコちゃんベルトが1番だそうです。
産後に綺麗な体のラインを取り戻したい場合はワコールさんもいいと聞きました(o^∀^o)

参考になるような回答じゃなくてすみません(><)

ふーこっこ

早速の返信ありがとうございます!
なるほど!!妊娠中は、自分の体型よりも赤ちゃんのことが第一なので、トコちゃんベルトも捨てがたいですね(o^^o)本当は、トコちゃんベルトが一番いいのですが....私が通っている産婦人科にはトコちゃんベルトを取り扱っていないため、試着が出来ないのが不安なんです^_^;ワコールだったら、店舗があるので試着できるから安心かなと★
ワコールは、体のラインを綺麗にするとは知らなかったので、参考になりました(*^^*)ありがとうございます🎶

wacoco

私もトコちゃんベルトは試着はなかったので、そのまま病院の売店で購入しました~(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
トコちゃんベルトを付けてると、お腹が大きくなってきたら硬くなりやすいらしいのですが、その予防にもなるらしいです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
私はまだ初期なので実体験ではないですが、ふわっと柔らかく赤ちゃんの居心地の良いお腹になるそうです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
ちなみにトコちゃんベルトは助産師さん達が考えたベルトと聞きました(o^∀^o)
私の入院してる病院では助産師さん(妊婦さんではない方)達もトコちゃんベルト愛用されてて購入に踏み切りました(o^∀^o)

ふーこっこ

妊婦さんじゃない方でも愛用されてるんですね!!長く使えることを考えたら、トコちゃんベルトも良いですね(o^^o)
トコちゃんベルトは、着用するのが難しいと聞いたのですが、実際はどうでしたか?

ままん

私も、トコちゃん使ってました。
ネットで購入して、安定期に入った頃から産後4ヶ月頃まで。
後から知りましたが、私の産院でもトコちゃんを勧めてました。

着けずらいし、動くとズレやすいけど、お腹はかなりおさえられ、割と安定してました。
お腹が大きくなっても腰痛もほぼなかったし。
かなりクタクタになったので、また妊娠した時は買い直す予定です(^_^;)

wacoco

私は助産師さんに直接付け方を教えてもらったのですが、一度覚えれば簡単でしたよ(o^∀^o)
よくある骨盤ベルトだと、おトイレの時とかに完全に一反木綿のようになってしまいますが、トコちゃんベルトだとちょっと緩めてボトムスなどと一緒にずらして、また同じように上げて締めるって感じで(o^∀^o)
なので外出先でもこっちのが便利だなぁって思いました(o^∀^o)
それにクロスする部分がお尻側なので、締めるのもとても力が入りやすく締めやすかったです(o^∀^o)

ふーこっこ

コメントありがとうございます!
トコちゃんベルトは、リピ買いするほど、オススメなんですね!最近、お腹が大きくなってきて腰痛に悩まされています。でもトコちゃんベルトを着用してると、腰痛が楽になるんですね(o^^o)もっと早くに購入するべきでした^_^;

ふーこっこ

なるほど!!!おトイレ事情のことは、全く考えていませんでした!!!毎回のことなので、楽な方が良いですもんね(*^^*)ワコールの骨盤ベルトは、おトイレ事情がどうなのか、実際に店舗に行って確認してみます(*^^*)

wacoco

是非是非じっくり検討してみてください(o^∀^o)
骨盤ベルトも安いものではないので(><)
ふーこっこさんに合った素敵な骨盤ベルトに出会えますように(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

ままん

元々、腰痛持ちだったけど、妊娠中は一回しか痛くなることはなかったので、私はかなり助けられたんだろーなーと。

何か付けるとお腹、かなり安定しますよ〜☆

ふーこっこ

素敵なアドバイスに加え、優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)またなにかの機会にはアドバイス宜しくお願いします!

ふーこっこ

腰痛持ちだった方が、妊娠中に一回しか痛くならないなんて、凄い効果ですね!!
これから、もっとお腹が大きくなったら、骨盤ベルトは必需品ですね〜(o^^o)
素敵なアドバイスありがとうございました♪

はじめてのママリ

トコちゃん2持っていて、いま、産後ベルトでこちらのワコールの産前産後ベルト検討してました!
トコちゃん2は、本当に腰痛防止にもいいしおすすめです。
ただ、座ったりたったりが頻繁だったりすると使いにくく、私は腰痛がそこまでひどくないので一日中歩くような時だけつけてます。
産後はベルトを一日中付けるようになるとのことで、トコちゃんよりずれなくて、つけてて楽なのないかなぁーとおもって、ワコールのもの、試着に行きました。写真のものはお尻の部分が空いていて座ったり立ったりが凄く楽だったので、産後ベルトとして購入検討してます。ワコールの人いわく骨盤ベルトはどうしても構造上お尻が垂れてきてしまう、、おしりの肉は弱いので、、と。これはおしりのところが空いてるのは、お尻が潰れないようにするためみたいです。もちろん医療関係の開発チームと共同で作ってるものなので自信ありますって言ってました!
購入はまだですが、いいと思いました✨

ふーこっこ

コメントありがとうございます(o^^o)トコちゃんとワコール両方着けたことがあるご意見、とても参考になります♩今の悩みは、腰痛なので、トコちゃんが良いんでしょうが....ワコールは、ズレにくいというのが魅力的ですね!(私は仕事柄、座ったり、立ったりするので)
ぴぃさんのように、産前前はトコちゃん、産後はワコールと使い分けるのが一番良いのかもしれませんね(o^^o)

ふーこっこ

コメントありがとうございます(o^^o)トコちゃんとワコール両方着けたことがあるご意見、とても参考になります♩今の悩みは、腰痛なので、トコちゃんが良いんでしょうが....ワコールは、ズレにくいというのが魅力的ですね!(私は仕事柄、座ったり、立ったりするので)
ぴぃさんのように、産前前はトコちゃん、産後はワコールと使い分けるのが一番良いのかもしれませんね(o^^o)