「申請」に関する質問 (2886ページ目)
里帰り出産を経験された方へ、どうか教えて下さい。 今年の秋に里帰り出産を予定しています。住所地と、里帰りの場合は、県外でかなり離れています(移動は飛行機) 夫の立ち会いのもと出産をと考えています。 質問ですが、 赤ちゃんの出生届は、どちらで出されましたか? また、…
- 申請
- 里帰り出産
- 母子手帳
- 赤ちゃん
- 飛行機
- tarohana
- 6
出産手当金って正社員であれば貰えるんですか? 正社員になって3ヶ月なので短いので 育休は取れません。 健康保険証であれば出るとは書いていますが・・・ あと、出産一時金についてもいつどこに申請すればいいのでしょうか?
- 申請
- 出産手当金
- 育休
- 健康
- 保険証
- みんみんちゃん♡
- 5
児童手当って、申請した翌月から貰えるんですか? 例えば月の最後に出産したら申請するのどうしても出産した次の月になるので、その場合ってどうなりますか? 出産した翌月からですか?
- 申請
- 出産
- 児童手当
- うなり
- 一児まま
- 2