※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

乳幼児のパスポート写真、自宅で撮影してセブンでプリントした方もいます。自宅撮影が1番ですが、デジカメ必要ですか?iPhoneでは無理ですか?写真館で撮るのが不安です。

乳幼児のパスポート用写真はどうやって撮りましたか( ^ω^ )??ネットで自宅で撮影し、セブンでプリントしたものが使えた方がいたみたいなんですが、実際そのようにされた方いますか??
パスポートの申請場所の写真館で自分の子が撮れるか不安です( ; ; )絶対大泣きだと思います・・・
自宅で撮影出来れば1番なのですが、デジカメでなければダメなんですかね??i Phone撮影では無理ですかね??

コメント

マイニー

今月、うちの子(1歳、3歳)のパスポートを自宅で撮影、印刷したもので申請して受け取りましたよ!
私はiPhoneにアプリを入れて、それで撮影して自宅プリンタで印刷、カットして持って行きました。多少影が入っちゃいましたけど、問題なく受け付けてくれましたよ(*^^*)

• マイニー

マイニー

ちなみに、「証明写真」というアプリです!

• 2月29日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    アプリですか!?普通のカメラではなくアプリを入れた方が良いんですか★?

• 2月29日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そんなアプリがあるんですね!!見てみます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月29日
  • マイニー

マイニー

このアプリだと、パスポート用だと普通のL版写真台紙に4枚分の写真が印刷されてくるので、カットに失敗しちゃった時とかに使えて便利でしたよ!

• 2月29日
  • マイニー

マイニー

うちの子ですみません…
    こんな感じで印刷されるのですが、多少大きいのでカットして持って行きました(*^^*)

• 2月29日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

可愛いー❤︎
    わざわざご丁寧にありがとうございます( ^ω^ )

• 2月29日