ザト
申請というのは病院で申請用紙に記入したのではなく、ですか?
全国にある95%以上の病院で『直接支払い制度』を利用できます。
これは出産のときにかかった金額こら42万円を引いた分だけが病院から請求されるので、ママさんの負担が軽減されるものですが、かかった金額すべて(仮に50万なら50万)を一旦自分で支払って、その後に42万円が返ってくるタイプに申し込まれたのであれば、返ってくるのは3カ月ほどかかる場合もあります💦
ザト
申請というのは病院で申請用紙に記入したのではなく、ですか?
全国にある95%以上の病院で『直接支払い制度』を利用できます。
これは出産のときにかかった金額こら42万円を引いた分だけが病院から請求されるので、ママさんの負担が軽減されるものですが、かかった金額すべて(仮に50万なら50万)を一旦自分で支払って、その後に42万円が返ってくるタイプに申し込まれたのであれば、返ってくるのは3カ月ほどかかる場合もあります💦
「お金・保険」に関する質問
AI(GoogleやGemini)の家計診断ってそこそこ信用できるのでしょうか?世帯年収とか貯金、年齢、ローン額とかを記載して聞いてみたら2人目出産十分可能とのことだったのですが…😅
お子さんの銀行口座ってどこで作ってますか? 上の子と同じにしよう〜と今日三井住友銀行に行ったら 紙の通帳はもう発行できませんから。とめっちゃ めんどくさそうに言われたので、作るのやめました💦 アプリだと自分の…
兄の結婚式ご祝儀について 兄の結婚式に夫婦2人➕6歳小1、2ヶ月赤ちゃん、の4人で出席するのですが、ご祝儀はいくら包んだ方がいいですか?? 兄は再婚です。 私たち夫婦の結婚式の時は、前妻と2人での参加で五万いただ…
お金・保険人気の質問ランキング
コメント