※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
ココロ・悩み

子どもが3ヶ月で、育休中。保育園申請落ち、一時保育で働きたい。短時間働くと次の保育園申請に影響あるか悩んでいます。

明後日で3ヶ月になる子を育ててます。只今育休中です。とりあえず去年保育園申請したのですが、見事に落ちました。 6ヶ月くらいから仕事に戻りたいのですが、一時保育で仕事に戻られた方などいますか?また、今まで1日6〜7時間働いてたんですが一時保育だと4時間か8時間かしか選べません。 そして一時保育にしてて、次の保育園申請が来た時私は短い時間で働いてるってなり、ランクが下がりますかね??悩みだしたらキリがないので助けてください。。

コメント

リオママ

私は一時保育利用したことないのですが
ランクが下がるとは…点数が下がるということですか??
うちの自治体では育休中は6点、保育施設の一時保育を利用中は7点なので、加算されています。
これから復帰する人よりすでに復帰してる人の方が優先されると思うので大丈夫ですよ

• 2Lii

2Lii

そうなんですね!
    そうです!点数下がるということです、すみません。

半年たったら復帰する方向で動いてみます!ありがとうございますれ

• 3月1日

保育園決まらなかった方は、一時保育で働いてらっしゃいますよー。
加点については役所で確認した方が確実かと思いますが、既に働いてるなら減点にはならないと思います。

• 2Lii

2Lii

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月2日
  • 2Lii

2Lii

何回もすみません。
    もし戻ったとしたら、半年育休になってたのですが、戻ったら育休手当は出ないですか?
    あとギリギリ社会保険が入る勤務時間で働いてたのですが、一時保育だと厳しいので、旦那の扶養に入らなくてはいけなくなりますか?
    よろしくお願いします

• 3月3日

退会ユーザー

仕事復帰した時点で育休手当終了ですよ。
    その代わり、給料もらいますからね。
    保険については何か抜け道があるのか、よくわかりません。
    すみません。

• 3月4日
  • 2Lii

2Lii

ありがとうございました!

• 3月4日