※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がお昼寝しないので悩んでいます。車で寝るけど家では寝ない。夕方眠くならず、21時に寝る。お昼寝させなくてもいいか迷っています。児童館や公園に毎日出かけているので、ドライブで休憩したいです。

もうすぐ2歳半です
幼稚園に入園します


2歳半くらいの子はお昼寝はどうですか?
うちの子は車だと寝るのですが、家では寝かせても寝ません
めちゃくちゃ動き回る子です😂

今日は車で寝てというかドライブして寝かせて
家に着いてからも寝てトータル2時間位寝てました。
それでなのかなかなか寝ません😭

お昼寝しなくても、夕方に眠くなったりしません
21時位に寝たりします

朝は6:30に一緒に起きます
寝かせておきたいですが、アラームで起きます

お昼寝させなくてもいいですかね?
ドライブでお昼寝させるのは、私自身が休憩したいからです😭
昼間は児童館行ったり、公園行ったりほぼ毎日出かけてます😑

コメント

a.u78

最近お昼寝させないです!
させないためにいつもお昼寝していた時間に公園や散歩行っています。
お昼寝なしだと20時頃、お昼寝すると21時半頃寝ます。
朝は7時から8時の間に大体起きます。

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がいます^ ^
うちの娘は1歳半くらいから昼寝する子ではなかったです💦
朝も7時前後に起きます。
日中はストライダーや小学生の子たちと走り回って…
夜は昼寝しないので8時には必ず寝てます😴
遠出して車で寝てしまったら、23時まで元気モリモリです💦笑
あっちゃんさんが妊婦さんで辛くなければお昼寝させなくていいと思いますよ✨