※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お金・保険

最近シングルマザーになり、学費の貯金が不安。350万しかない。今後の働き方に悩んでいる方いますか。

最近シングルマザーになりました!
カツカツ生活でこれからの学費のための貯金やらで不安です…。お金持ってるシングルマザーじゃないので本当に今を生きる状態😅350万ぐらいの貯金しかありません💧これからどーゆー働き方しようかなー💦💦最近シングルマザーなったよって方で同じ気持ちの人いますか…

コメント

あゆ

私もシングルです!
お金はきっといくらあっても
不安なんだろうなーって思います😂
貯金が下手なので尚更です🤣

• みいこ

みいこ

そうですよね😂
    私も貯金下手です💦収入の2割は貯金したいけど収入も少ないので貯まる気がしなくて考えたら眠れなくなります(笑)

• 4月5日
  • あゆ

あゆ

わかります!笑
    欲しいものも沢山だけど毎日葛藤です😂毎日お金のこと考えてます(笑)

• 4月5日
  • みいこ

みいこ

私はオンラインショップとかカートに入れっぱなしで毎日同じサイト見てはカート確認して購入はしないって言うのが今定番になってます(笑)

• 4月5日
  • あゆ

あゆ

私と全く同じで笑いました(笑)カートに入れたまま購入しなくて後で見るとSOLDOUTになってたりします🤣

• 4月5日
  • みいこ

みいこ

購入しなかったくせに売り切れてるとめっちゃ欲しくなってきます(笑)あとは毎日通帳眺めてます😂増えもしないのに😂😂

• 4月5日
  • あゆ

あゆ

そうなんです!笑
    無いものだと余計欲しい
    買っとけばよかった〜って思うこと多々あります(笑)
    わたしも自分の口座のアプリ毎日確認して電卓で出費計算してます(笑)

• 4月5日
のののん

私も低所得、貯金も同じくらいです。
貯金、最近全く増えないうえに、家賃も少しあがってヒーヒーです😭
正社員は娘がもう少し大きくならないと難しいので、児童手当だけは子供の口座に入れてます。
学資もやめて、返還率の高い積立型終身に変えようかなーと思ってます💦
なんせ貧乏なので保険も見直さなきゃで💦

• みいこ

みいこ

遅れました💦
    私も今ボロ屋に引っ越してきてますがほんとに水周り最悪なのと壁が薄すぎで更新はしないで引っ越ししたいので引っ越し費用も貯めなきゃです💧
    私も正社員はもっともっと先です😭
    私はアフラックの掛け捨てやめようかなと思ってたところです(笑)学資を続けてただけすごいと思います!私も児童手当だけの貯金で地道に貯めていきます😂

• 4月7日
  • のののん

のののん

この前、保険の相談をFPさんにしてもらったのですが、児童手当を外資?の終身とかにあてて、いつか解約して貰えるお金を増やすのもいいのではないかと提案されました!
    銀行は増えないですもんね😭

• 4月7日