※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#saἅtan.
子育て・グッズ

明日から初登園で慣らし保育が10日間。コロナ不安で2時間だけ登園し、咳や体調不良時は自宅待機。保育園手順不安。連絡帳書く際に頭痛。

こんばんは☺︎︎

明日から保育園初登園です!
(入園式は中止でした…)
なので、本当に初めての保育園(慣らし保育から)!
今はコロナが怖いですよね。
慣らし保育が10日あります。
2時間3日、4時間3日、6時間4日です。
2時間の3日間だけ登園して
先生に「コロナが怖いので自宅待機をしたい。」と伝えようと思うのですが
全然有りですよね!?

第一子なので、保育園手順などまだまだ新米です😔

学校は休校やけども、保育園はいいんですよ?とか言われないかな。。とか生理前日にしてかなり情緒不安定な今
マイナス案しか思い浮かばず…

それと、若干咳?してる?…くらいの様子も伺えるので尚更!!!相談した方がいいと思うのですが、どうしたらいいか…
無論、咳自体NGなら真っ直ぐ家に帰ります!(朝咳の具合で電話します)

初登園から保育園行かないっておかしいでしょ?など思われないかな。。(保育園も実家も義実家も…)

うう、連絡帳を書いてる今
頭痛が激しいです_(゚。3」∠ )_

コメント

保育士しています👶🏼
明日から慣らし保育始まりますね!
明日から1週間お休みする
新入園児もいますよ🙇‍♀️

なな

保育士をしている者です。
ありのありの大ありだと思います。
お子さんの命を守れるのはお母さんだけです。
実際子どもがかかった事例もありますし。。
休めるのであれば家庭保育をおすすめします。

miffy

心配ですよね😭問題ないとおもいますよ!

ぽんた

保育士していましたが、自宅待機するつもりなら最初の3日間も登園しなくていいと思います。
慣らし保育は継続して登園しないとあまり意味がなくなってしまいます。
保育園は義務ではないので、初登園から行かなくてもおかしいなんて思わないですよ!
途中入園で入ってくる子もたくさんいますし、登園できると思える日まで休園でいいと思います。
何ヶ月休んだら退園になるかを聞いておくといいですよ(^^)