※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

近所でコロナが増え、子供が風邪症状。息子は喘息疑いで薬なし。他の人が普通に外出していて腹立たしい。自粛要請にも関わらず遊びに行く人に疑問。

自分が住んでるすぐ近所でコロナが増え続けています。
そんな中子供2人が突然風邪のような症状。

うちの子2人産まれたときに呼吸に問題があり
息子は酷くはないが喘息の疑いがあると言われてます。
はっきり喘息とはいわれてないので薬ないです
塗り薬などは常備していますが、

そんな中普通に成功何ヶ月かの子供をつれて
桜見に行ったり普通に遊びに行ってる人を見て腹が立って仕方ありません。
何で危機感がないんだ?そーゆ意識低い人かいくらたってもコロナが収まらない。

自粛要請方法で何度も何度も流れているのに
何でそれなのに遊びに行けるの??

ほんとに常識ないのだろうか?

コメント

お子さん心配ですね…😥💦
分かります。インスタやツイッターを見ていると、ネイル行ってきた〜!とか、今旅館空いてるから旅行に行ってきた〜!とか見るたびに、は?!って思います。庭で散歩程度なら子どもとままの気分転換にもした方がいいかもしれませんが、わざわざ人混みに行く意味が分かりません。不謹慎ですよね…。

•  双子ママ

双子ママ

馬鹿なんじゃないかとすら思います。危機感ない人が多すぎてイライラしてなりません。

• 4月5日
🐻🐢🐰

すごく分かります😢
私の住んでいる市ではまだコロナが出ておらず…危機感が薄いのか当然のように花見に行ったり遊びに行ったり、カラオケ店の前を通ったら繁盛しているようでしたし…
この前出産した子は「もうすぐで生後1ヶ月だからもうすぐしたらたくさんお出かけする〜」とか…

うちの長男も軽度ですが喘息なので本当にやめてほしいです。

•  双子ママ

双子ママ

私も自分の住んでる県でコロナが出てなかった時は今より危機感はなかったけど子供が感染したらきっと自分をすごく責めてしまうと思うし許せないと思うってきもちは常にありました。だから子供いる母親がコロナで今世界が大騒ぎの中普通に出かけたりしている姿を見て呆れるというより人間として終わっているなと思うしそーゆ人をみると腹が立ってなりません

• 4月5日

自分たちは大丈夫。って思ってるんでしょうね、、、

•  双子ママ

双子ママ

大丈夫な人なんて1人も居ないのに..意識が低い人のせいで救える命も救えなくなってしまう。いつ誰がどこで重症かするかなんてわからないのに...

• 4月5日