※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式が延期で参加できず、友人スピーチもできないことで悩んでいます。産まれる子供とのタイミングが重なり、気持ちが整理できません。喜ばれる電報や経験談について相談したいです。

コロナの影響で、大切な友人の結婚式が9月に延期。
その頃は臨月の少し前なので泣く泣く参加を断りました。
友人スピーチも頼まれていたのに…。
なかなか気もちの整理ができません。
子供が産まれるのは幸せだけど、いつもいつも友人の結婚式と重なり、本当に申し訳ないです。
当日の喜ばれる電報や、同じような経験ある方の思いなどについてお聞きしたいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

それは悲しいですね😭
電報とてもいいと思います!
バルーン電報が華やかでいいと思います♪
受付や会場に飾ってもらえますし披露宴が終わってから持ち帰ることもできます😊

• まゆ🔰

まゆ🔰

温かいお言葉ありがとうございます♡
    バルーンいいですね😍購入したいと思います!

• 4月5日
ママリ

私も9月の結婚式参加します!臨月入る3日前ぐらいです😶
臨月だから欠席されるのですか?
私はコロナが収束してなかったら欠席しようかなと考えてます💦

• まゆ🔰

まゆ🔰

そうなんですね…!参加されるんですね😆
    私もできることなら参加したかったのですが、去年のそれくらいの時期を振り返ると身体が本当に重くて車に少し乗るだけでかなりお腹が張ったのを覚えてまして…😭
    個人差はあるとおもうのですが、かなり無理をして参加することになり、相手側にも迷惑をかけるかもしれない、切迫早産の危険性も考えて諦めました。

車で2時間ほどの場所なので、そこまで遠くなく、市内だったら無理して参加してたかもしれません…
    とにかく身体を何より大事にして楽しんできてくださいね🥺✨
    妊娠は今は大丈夫でもどんどん辛くなっていくことも多いので、一応キャンセル料がかからない期日を確認したほうがいいと思います!

• 4月6日