※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのは大丈夫でしょうか? 咳がある場合、コロナかもしれませんが、 熱もなく元気なら問題ないです。

こんにちは。

4月から保育園に預けてます。
今は慣らし保育中で、この土日はお休みでした。
また明日から午前中のみ始まりますが
昨日、朝に咳を数回しており、熱は測りましたが
36度台で平熱、その他の風邪症状などはなくミルクも
飲んでいます。
その後は咳も無く いつも通りです。
今日は咳も無く元気に過ごしてます。

明日の保育園連れて行っても大丈夫ですかね?
今世の中コロナコロナだから
ちょっとでも咳出てたら辞めた方がいいですか?

コメント

ままり

熱がない、咳ひどくない、等軽ければ私は保育園預けてます!

Chi Chi

ちょっとした咳だけなら行かせます🙌🏻
コロナもかなり流行ってる地域とかならちょっと考えちゃいますが😥

保育園には咳があったことは
伝えておいた方がいいと思います☺️

ママリ

とりあえず平熱、機嫌、食欲が大丈夫なら私なら普通に預けます😊

ただ東京、大阪などなどの中でさらに流行りの地域とかなら少し考えます。
自分の仕事の都合がつくなら1日様子見てみるかな🤔