※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

生理予定日から3日目で体調が不調。体温が高めで腹痛や下痢、動悸、だるさがある。妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性はありますか?🙇🏻‍♀️
生理予定日から今日で3日目です。
10月に生理が再開して、数日のズレはあるものの、だいたい毎月同じぐらいの周期できてます。

産後PMSの症状がひどくなり、時々吐き気や倦怠感もあります。ルナルナでの排卵予定日から5日〜1週間ほど時期がズレた頃に排卵日のような、腹痛がありました🙇🏻‍♀️💭
毎日測っていないのですが、今日普通の体温計で測るといつもより3℃ぐらい高いかなという感じです。ここ数日腹痛や下痢があり、今日は動悸と体のだるさがあります😭😭

まだ予定日から3日目なので判断が難しいと思うのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?😣

コメント

まい

毎月同じ周期で来ていて3日過ぎているなら可能性はあるかもしれませんが、PMSがひどいなら今回もそうなのかな?と思ってしまいますね💦
3℃高いのはかなりの高熱で妊娠によるものではないと思いますし…体調を崩したと私なら判断すると思います。

• mi 🍊

mi 🍊

そうですよね😭😭
    ルナルナだと今日までの周期が29日で、32日や35日だったこともあります。

ちなみに体温は普段36.5℃前後なのですが、今回は36.8℃でした。重度の花粉症で体温が上がることもあるので、どちらも考えられるかなと思い、、😭💭

次の仕事が決まらないストレスや、妊娠なのかなと気にしすぎたりしているので遅れてる可能性もありますよね、、🙇🏻‍♀️

• 4月5日
  • まい

まい

それなら排卵日が前後することも考えられるので(一般的に高温期の長さはいつも同じなので、排卵日までが長かったり短かったり変化すると言われています)、排卵日が遅れているとしたらまだなんとも言えませんね💦

そうなんですね😅
    3℃と伺ったので、てっきり39℃とかかと思ってました笑

もちろんストレスは大きく関わってくると言われているので、その可能性もありますね😖

• 4月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

産後の生理が再開してからまだ半年なので、その可能性もありありえますよね😭💭

私の記載ミスですね💦
    すみません😂💫

そうですよね、、😭😭
    ゆくゆくは2人目を希望しているのですが、娘が保育園に入ったばかりで現在次の派遣先を探してる途中なので、少し不安もあり、、😭💭

• 4月5日
  • まい

まい

そうですね💡
    私も生後7ヶ月頃に再開しましたが、落ち着いてきたのは最近です。PMSもかなりひどくなってましたが、最近はそれも以前のように戻りつつありました。

いえいえ、熱がないのはなによりです✨

ただでさえ今コロナのことで色々と不安もあり、春ということで不安もあり…。
    欲しいけど100%喜べるのかっていう時期ですよね💦

とりあえず今は焦らずにもう少し様子を見てみるのがいいのかなと思います😄

• 4月5日
  • mi 🍊

mi 🍊

生理が安定するのにはやっぱり1年はかかるんですね😭🙏🏻

そうですよね( ; ; )
    まいさんも同じ年頃のお子様がいて、お二人目妊娠中ということで不安もありますよね😭😭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もう少し様子を見てみます!

• 4月5日