※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
家族・旦那

旦那が友達の家に行き、その友達の奥さんの手料理を食べてくるそうなの…

旦那が友達の家に行き、
その友達の奥さんの手料理を食べてくるそうなのですが
自分はあまり料理が得意な方ではないので
その奥さんの手料理が美味しい〜羨ましい〜
って思われたらどうしようと不安です😂😂

もちろんやめてとも言わないし
全然行かせるつもりなのですが
この考えっておかしいですかね?🤣
皆さんは何とも思わないですか?🤣

コメント

m

嫌です(笑)
私の母親とか、身内の手料理ならなんとも思わないですけど、友達の奥さんと年齢あまり変わらないとかだったらなんか不安というか嫉妬しちゃいます😂

  • mamari.

    mamari.

    同じで安心しました😭✨笑
    しかも旦那と同じ年齢の奥さんなんです🤣
    怒る気も全然ありませんが一人で嫉妬でモヤモヤしておきます😂💕

    • 4月5日
ちな

手料理を出すということは、それなりに自信があるんだと思うので美味しいんだと思います😅

旦那さんが思っても、ティさんの前で言わなきゃ良いですけど、私は、言われたら作る気なくなります🤣

  • mamari.

    mamari.

    たぶんその友人が嫁に作らせる〜ってノリだとは思うんですけど、やっぱり出せるくらいなら美味しいですよね🤣✨

    旦那も絶対私の前では言わないと思いますが、一人でもや〜っとしておきます🤣🤣

    • 4月5日
yoyoyo

友人の奥さんのお料理の上手い下手より、今はコロナウイルス感染拡大で外出自粛と言われている中、クラスターともなりかねない他のお宅に出向くことを控えるべきかと思います。
こんなに国内で感染者が相次いでいるなか、感染してなくてもどこかで感染するかもしれない、もしかしたら症状ないけど感染していて誰かにうつしてしまうかもしれない状況です。

  • mamari.

    mamari.

    もちろんそこが大人数なら行かせるつもりはありません。

    私が里帰り中で旦那と離れている事、友人と言っても仕事で毎日会っている仲で友人夫婦と旦那のみの3人で食事のみすると言う事なので判断しました。

    安易に動くつもりはありません。
    ご意見いただきありがとうございます😊

    • 4月5日
deleted user

嫌ですねー!
想像でイライラしちゃいます😂

しかも男性ってそよ行きのメニューとか分かってないから
「こんなの毎日作ってもらえるなんて~!」
って勘違いしてそうですね。

  • mamari.

    mamari.

    同じで安心しました🤣✨

    そこなんです!!
    それなりに張り切って作ってくださると思うので、勘違いされたらイライラって言う感情に変わるかもしれません🤭笑

    • 4月5日
deleted user

わかります😂
親戚のお家に遊びにいった時
10人くらい集まるしピザとか取るのかと思ったら
お嫁さんの手料理で🤣自信満々かよwww
と思いましたが。

美味しい美味しい言って
バクバク食べてました。笑笑

嫌な気持ちなりました!
特に私は人の手料理好きじゃないので
その点でもテンション落ちてるのに😂

  • mamari.

    mamari.

    同じ意見嬉しいです😭✨笑
    10人くらいの集まりに手料理は本当に自信がすごいんですね🤭笑

    その場にいて美味しい美味しい言われるのもなかなか嫉妬しちゃいます😭😭笑
    それは余計に気持ちが落ち込みますね😱😱

    • 4月5日
あおい

私も食べたいな〜と思います🤤笑
レパートリー少ないので、どんなの出たのか教えてほしい!私の料理の腕を知ってての結婚なので、そこはもう温かく見守ってね〜🤣(がんばれよ)

  • mamari.

    mamari.

    すごいポジティブで尊敬です💕笑
    私だったら同じメニュー3年ぐらい作らないかもしれません🤣🤣🤣

    確かに料理の腕も含めての結婚ですもんね😂
    私も開き直る勢いでいたいと思います🤭笑

    • 4月5日
deleted user

嫌ですね、、、
行かせないようにします笑

  • mamari.

    mamari.

    行かせないようにされるんですね!笑
    嫌な気持ちはおかしくないとわかって安心しました☺️💕笑

    • 4月5日
tea.a

相手の容姿も気になりますかね-笑
もしわざわざ言うほど美味しかったならレシピ知りたいです🤔

  • mamari.

    mamari.

    容姿たしかにめちゃくちゃ気になります!😱笑
    たぶん美味しいと私に直接言ってくる事はないと思うのですが、思われるだけで嫉妬です🤭笑

    私ならそのメニュー、3年は作らないかもしれません🤣🤣🤣

    • 4月5日
  • tea.a

    tea.a

    旦那が私の容姿が好きで付き合ったので、それより上じゃなければなんとも思わないかも笑

    • 4月5日
  • mamari.

    mamari.

    わー羨ましいです❤️
    それなら容姿が一番大事になってきますね💪笑

    • 4月5日