※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カサブランカ
ココロ・悩み

黄緑のおりものが臭い、病院で診断もらったが原因不明。自己処理しても改善せず、妊活中で不安。同じ症状の方の経験を聞きたい。

おりものについて、誰にも相談出来ないので、初投稿させて頂きました(>人<;)
妊活8ヶ月、妊娠希望です。

2.3年位前から黄緑のおりものがあり、臭いも生臭いです。かゆみとかは特にありません。
自分でも臭いが分かりますし、旦那にも言われました。

おりものは日によって違うのですが、膣からプクプクと空気がで出る感じで、そのプクプクがすると黄緑かかったおりものが出て臭いです。

病院も3件行きましたが、原因が分からずで…。

1件目では、おりもの検査をしてもらいましたが、ちょっと雑菌が混じっているとの事で、膣洗浄をしてもらいました。2.3日は治ったのですが、すぐ元どおり(ー ー;)女の先生でしたが、あまり親身に聞いてくれませんでした。

2件目では、熱心に話を聞いてくれるおじいちゃん先生でしたが、おりものを綿棒のような物で取り直接臭いを嗅がれました(~_~;)
周りにいてる看護婦さんにも臭いを嗅がせ、私自身も嗅がされました。。。そんなに臭くないから気にしすぎと言われ、膣洗浄してもらい終わりました。

3件目では、上2件の産婦人科に行って診断された事、ネットで調べまくって、細菌性膣炎やトリコモナスと症状が似ているのではないかと言いました。
内診をして下さいましたが、子宮の中も綺麗で特に異常なしと膣洗浄とクロマイを処方されました。

病院に行っても治らないしお金もかかるので、インクリアと言う自分で出来る膣洗浄を買い、月に1度生理後にしてます。治った訳ではないのですが、少しマシになったような気がします。

妊活8ヶ月ですがなかなか授からず、これが原因ではないかと不安です。
3件目の病院ではたまたま排卵時期だったようで、今ちょうど排卵されてますよ!と教えて頂きました。

同じ症状で悩んでる方、治った方、妊娠された方などおられましたら教えて下さい(>人<;)

コメント

ままデビュー

病院に言っても病気の検査は
して頂けなかったんですか(´・ω・`)?!
なんかテキトーすぎます💦
私も黄緑っぽいおりものが出て、
においはなかったですし
婦人科にも定期的に通っていて
病気の心配はしてなかったんですが、
相談した時点ですぐに病気の検査されました(´・ω・`)
もし何かしらの病気だった場合
不妊の原因にもなりますし、
ちゃんと調べた方がいいですね😢

• カサブランカ

カサブランカ

返信ありがとうございます♡
    特に病気の検査はありませんでした。
    どの病院も膣洗浄しときますので様子みて下さいでした(T ^ T)

3件目の病院では、引っ越しして市が変わったのですが、新規の方のみ子宮の頸がんの検査は500円で出来ますと言われたので、それはしました。結果は特に異常なしでした。

病気検査はどのような検査されましたか?違う病院にもう一度行ってみようかと思います。検査してもらえるようこちらからお願いしようかと思ってるので教えて下さい(>人<;)

• 6月2日
  • ままデビュー

ままデビュー

そうなんですね💦
    私は黄緑っぽいおりものが出てること
    すっぱいようなにおいがすることを
    話したら、三種類の性病の検査されました。
    膣の分泌物から調べる検査です!
    結果は特に異常はなく、、、
    その時の体調によっても膣環境は
    変わってくるということで
    風邪気味だったので膣内の環境も
    良くなかったのかなと思います💦
    ただ、原因がわからないと怖いですよね
    私はそれっきりでぶり返すこともなかったので心配してないのですがあまり続くと心配ですね>_<

• 6月2日
  • カサブランカ

カサブランカ

ありがとうございます‼︎
    私も調べてもらおうと思います。

おりものに異常が出始めた時期は仕事をしていたのですが、仕事が忙しく残業ばっかりしていたのでよく体調を崩してました。高熱が3ヶ月に一回は出てましたのでそれも原因かなと思ってます(>人<;)

• 6月2日
nonnon★

私も元からオリモノ多く、黄色っポイし、膣がプクプクとなってから出てきます。月に何日か続きました。同じように病院へ行き検査しても異常無し、洗浄すると数日はよいが、また出てくる。私も先生から気にしすぎと言われましたよ。そのタイミングが排卵時期と重なりませんか?私は重なっていて、無事に第二子を授かり今8カ月です。(^^)
オリモノはあまり気にしなくて大丈夫みたいですよ。あまり洗浄すると良い菌も殺しちゃうみたいですよ(^^)

• カサブランカ

カサブランカ

同じですね!やっぱり気にしすぎなのでしょうか(^^;;
    臭いとかはありませんでしたか?

確かに排卵時期のような気がします‼︎生理終わってしばらくしたらってカンジです‼︎
    妊娠されたんですね‼︎おめでとうございます♡
    少し安心しました(>人<;)

はじめは気にしすぎて月何回か洗浄してたのですが、良い菌まで殺してしまうと書いてあったので、月1回にしてます(^^;;
    あんまりしない方がいいですね‼︎

• 6月2日
ままり

私も何年も悩んで病院でも検査しても性病でもないし、すぐ繰り返すし(´・_・`)
服を着ていても臭いがするし旦那さんにも嫌がられて本当に辛かったです(._.)
病院の先生にもまた臭いがしたら病院に来てと言われ2ヶ月に1回くらいのペースで行ってました(._.)
お金もかかるし恥ずかしいし本当に辛かったです。
私の場合は、仕事が不規則で、たぶん体の免疫力がないからかなと思って免疫力をつけよう!!と努力しました( ^ω^ )
膣の中には菌がいて免疫力がないと良い菌が減っちゃうらしいですね(._.)
なのでヨーグルトや、ビオフェルミンを飲んだり運動したり!
ご飯もちゃんとバランスよく食べたり!
そうすると臭わなくなりました( ^ω^ )
今は妊娠6ヶ月でご飯もちゃんと食べて生活リズムも安定しているので臭いはありません*\(^o^)/*
私とはまた違うかもしれないので参考にならないかもしれないですが…(°_°)

• カサブランカ

カサブランカ

私も服を着ていても臭いがして、旦那から仲良し拒否られて大泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。
    本当に辛いですよね。

ヨーグルト、ビオフェルミン試しました‼︎それから、旦那からは前ほど臭わなくなったし、臭いもキツくなくなったと言われました‼︎
    ですが、全くと言う訳ではなく、たまに臭う時もあるとか(^^;;

食生活は旦那が仕事でいらない日が多く、1人だと適当に済ませてしまうのでバランスよくではないかもしれません。食生活も改善してみます‼︎(*^_^*)

妊娠おめでとうございます♡不妊症の原因がこれのせいかと思っていたので、少し安心しました‼︎
    参考にさせていただきます(o^^o)

• 6月2日