※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場で悪口を言う人がいて、モチベーションが下がるので解決法を知りたいです。

職場でいつも人の悪口を言う人がいます。
構ってちゃんで寂しがりやなんでしょうか?
職場で働く人の粗探しをして文句ばかりで周りのモチベーションが下がるので、退職とかは抜きで改善させるためになにか解決法知りたいです。

コメント

そういう人いますよね😅話を合わせると自分まで悪口を言うはめになるし、無視してターゲットになっても嫌ですし。
私はとりあえず聞くけど「そうなんですか。それは大変でしたね💦」とか「そうなんですね。私は気づきませんでした💦」と共感しつつも自分の意見は言わない戦略で行ってます。そういう人って言いたいだけなのでこの返事でも以外と満足します(笑)いちいち返すのも面倒ですが、角が立たずに悪口も言わなくてすむので💦
もっとメンタル強いなら「そういう話はしたくありません」って言えるんでしょうけど無理なので😅

• ママ

ママ

自分より若いんですけど誰にでも嫌味っぽく周りに当たるし、新しく入ってきた子に対してもそんなだからみんな短期で辞めてっちゃって慢性的な人手不足になって残業増えて嘆いてます。。

仕事はバリバリ出来ても人柄に問題あるなんて惜しい人なんですけど、なんかグサっとくる言葉を社長から言ってもらえないかなーなんて笑
    やっぱり周りを変えるのは難しそうだし我慢もしたくないし転職考えてみます。ありがとうございました。

• 4月5日

話をひたすら変える、関わらないですかね…

暇で自分に劣等感があって、自分の方が上だと思いたいんですよ。
そういう人のことをカビだと思ってます😂

ほんと、どこにでも居ますよね。
私、お昼ご飯食べてるとき、怒涛のように人の悪口言われて、吐きそうになったことあります…
やめてと心の中で思ってもずっと喋り続けるからほんと無理でした…。

• ママ

ママ

カビにはわらいました😂
    ひたすら変えてもまた振り出しに戻されるんですよ。
    『てか話戻るけどあいつうざくねマジで w。え、聞いてる??』って。

うんうんって聞いてればいいだけなんでしょうけどそれをやってきて2年が経ちました。笑
    多分周りには表面上仲良く見えるかもしれないですけど、自分も何かしら言われていると思います。
    どうしますかねえ、、

• 4月5日