※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

冷え対策について、低温期で寒さを感じている状況で、冷房が入っている仕事場で対策を考えています。夏場も寒さを感じ、タイツや靴下、毛糸のパンツを着用しても寒さが厳しい状況です。

こんばんわ!
冷え対策とはどの程度したらいいのでしょう?

私は低温期36度ほどで低めです!
仕事場も日当たりが良く上司が熱がりなので
少し前から冷房が入ってる状態です


夏場なんかもっと寒いです(T_T)

タイツに靴下毛糸のパンツ履いてますが極寒です(T_T)

コメント

ぎんぎん

首を暖めるといいので、ガーゼマフラーをくるくる巻いてました

ku-min

スーパーで立ち仕事してます。
売り場は常に冷えっ冷えです。

重ね着、重ね着で寒いと感じないように重ね着してます(笑)

ズボンの内側のお尻に当たる辺りにカイロを貼ってると、私は冷えを感じにくかったです。
お腹にカイロは、そこだけが熱くて私は向かなかったなぁ。

あとはベタだけど、養命酒を寝る前に飲んだり、お風呂によく浸かったり。
寝る時の湯たんぽもよくしてました。

でも基礎体温は低めだったかも。

それでも有難い事になんとか妊娠できました。

109lv

私は良く冬にやってたのは、仙骨(腰の下あたり、お尻に近い所)にホッカイロを貼ってました。
そこに貼ると、腰とかに貼るより身体が温まるし、生理痛の時は楽になりました!

みつば

今から冷房は厳しいですね〜>_<
私は常にお腹にホッカイロ貼って働いてました‼︎熱くなったら腰に貼り直してました‼︎
たまに、足の裏に貼るカイロも貼ってましたよ(^-^)

ちーーーー

寒さは妊活には大敵です❢

なのでできうる限り身体を温めた方がいいと思います。

身体の中からは生姜摂るとか。私は酵素が良かったです★低体温だった友達(妊婦さん)に体温が上ったって言われて始めました。1週間無料で試せたりするのでやってみては?

仕事場が事務などで座り仕事なら寒いなら足元湯たんぽお薦めします。私は立ち仕事なので、臓器を冷やさないようにヘソの下にカイロつけてました。
寝るときに湯たんぽ愛用してます★

双子ママ♡

足首らへんにお灸すると、身体ポカポカしてきますよ。
妊活は足首をあっためたほうがいいです!家ではレッグウォーマーかな!

りえぴっと

足裏にホッカイロ、足首にレッグウォーマ、お腹か仙骨にホッカイロ、首にスカーフ、
飲み物は、あったかいルイボスティーでした!
職場辛いですね(>_<)
男の人は特に、暑がりだから、、、

夜は妊活始めてから必ずお風呂に長くつかり、湯たんぽもしていました。
昨日4回目の人工授精の末陽性判定いただけました!

かおる10

みなさんコメントありがとうございます☆

やはりお風呂も大事ですよね。
養命酒、お灸、腰にカイロ取り入れてみます!ありがとうございました!

双子ママ♡

お灸は火を使わないタイプがオススメです!薬局に売ってますよー☆

かおる10

火を使わないんですか?!カイロみたいにめくるとあったかくなるとかですか?

双子ママ♡

はい!シールをめくるとだんだんあったかくなっていきますよ!
手軽に使えるからいいです♪
妊活にも美肌にもいろんなのに効果あるのでオススメです♡
お灸がちょっと付いたお灸の本もあるので、見つけたら見て見て下さい♪( ´▽`)