※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菫
子育て・グッズ

名古屋市の保育園に通う0歳7か月のママです。コロナ感染が心配で迷っています。保育園に通わせるべきか悩んでいます。同じ状況の方、意見を聞きたいです。

名古屋市の保育園に4月から通う0歳7か月のママです。コロナの感染が本当に怖く入園式も行くか迷いましたが行きました。不安は増すばかりで、4月から通わせない方が良いか迷っています。今求職中で無職なのですが実家暮らしで、生活やお金を考えるとどうなのかなという所もありますが子供の命には変えられないし…

名古屋市で保育園登園自粛されている方、考えている方いたら教えてください…

コメント

ミケムラ

私なら絶対に行かせないですね。保育園危ないですよ😓何もこんな危ないときに行かせなくても1年後、2年後って考えて見たらどうですか?🤔ちなみにうちは3歳から入れることにしました😂その方がお話もある程度出来るので痛いだの何かしら本人も言える様になってるほうが親としては安心かと?🤔

ワンタン麺

昨日下の子の入園式でした。
我が家は働かねばやっていけません。しかもただでさえ園の競争率の激しい地区。来年入れるかも不明です。上の子と同じ園なのでこのまま行かせます。

はじめてのママリ🔰

私も名古屋在住で求職活動で4/1から入園でしたが1日も行っていません。

万が一かかったら…と考えると怖過ぎて、今月で退園を考えています。

ほし★

働かなくても問題ないなら退園します!働かないと生きていけないなら保育園行きます!

あやの

うちも7ヶ月です!

前職を退職したので、手当などもなく、貯金が底を尽きました。。
一昨日から慣らし保育行ってますよ〜

1歳で入るのは不可能に近いって区役所の方に言われたので、退園になると生活がままならないので、預けて就活します!