※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

家族が感染リスクに無頓着で、ストレスが溜まる。里帰りも考え中。

なんかうちの家族、意識低すぎてイライラします
皆さんの周りはどうですか?
今、どこにでも菌がある状態で私の地域にも
何十人とちらほら出ています
しかもよく行くスーパーに買い出しに来てた人が
かかってたみたいでそこのスーパーにはもう行ってないんですが
おそらく菌はそこら中にあると思います
家にいるのが一番安心ですが息子は外に出たい!散歩したい!
ばぁばに会いたい!で朝から文句しか言わなくて
私も妊婦で対応しきれない部分もあり
頻繁に実家に戻ってるんですが、、
私の親はパチンコに行く人で帰ってきたら
手は洗ってるみたいですがこの時期に行かないけん?
怖くないん?て聞くとそんなん言い寄ったら
生きていけん…と。
私は親が大好きなのであまり攻めたくないですが
我慢出来んのかな…と。
しかも言われないと手洗いしない…
ばぁちゃんも仕事から帰ってきたらても洗わず息子と遊び出す
なんか私が敏感になってる事に対して
あーはいはい、手洗いますよ〜みたいな感じで。
もし感染してたら息子にまでうっちゃったらとか。
怖くて怖くて本当は家にいたいけど
家にいるとイヤイヤ期真っ最中の息子相手に
ストレスがたまり爆発してしまいそうなので
やむを得ず行ってるんですが…。
もう少ししたら里帰りもします
気が重いけど今の私にはそんな実家に
頼る事しか出来ない事が情けない。

コメント

deleted user

外から帰ってきたら手洗いだけじゃなくシャワーもしたほうがいいみたいですよ!
パチンコに行ってるならなおさら😥

息子さんに移るのは怖いですよね💦たんさんもお腹に赤ちゃんいるのに…😣

  • ママ

    ママ


    菌がそこら中に着いてるから
    シャワーも浴びた方がいいと思いますが手洗いもしないのにそれは出来ないと思いますね😢辛いです。
    早く落ち着いて欲しい限りですが
    先の見えない事なので気が重たいし
    こんな時期に子供産むのも
    気が気じゃないです本当に…💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに手洗い言わないとしない人にシャワー浴びてと言っても難しいですね😣💦

    何事もなく無事に元気な赤ちゃん産んでください🥺🌸

    • 4月4日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます‼️
    元気な子産んであげれるように頑張ります😆

    • 4月4日
ちゃま

意識低い人は低いですよね。
そういう人がたくさんいるから感染が止まらないんだと思います。
厳しいこと言うようですが、たんさんが妊婦なのにもかかわらずご両親意識低すぎます。
自分や家族を守りたければご実家に帰らないことです。
今は大げさくらいに気にした方が良いと思います。

  • ママ

    ママ


    あまり気にしてないんだと思います。
    自分たちは大丈夫やろうという
    考えだと思うので
    パチンコにも行くし手洗いも言われないとしないし…

    • 4月5日
みんみん

お気持ち凄く分かります😢!
日々感染者が増加しているのに、なかなか真剣に考えてもらえず…

意識が低く、どれだけ説明しても真剣に聞いてもらえません😢

  • ママ

    ママ


    やっぱりそうでしたか…
    気をつけてる人が少ないから
    増える一方で、なのに
    早く収まればいいのにとか
    言ってるんですよね…
    ならまず自分らが行動せな意味ないやんって思うんですけどね…💦

    • 4月5日
  • みんみん

    みんみん


    本当にそうですよね💦
    でも、大事な家族を失いたくないですし、万が一、自分又は家族が保菌者(無症状)で、誰かの命を奪ってしまう危険性もあるので、口うるさく説明し続けます!

    たんさんも大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう😢!!

    • 4月5日
みんと

ご両親おかしいです。
すみません、この質問見てイライラました。
そんなこと気にしてたら生きていけんって…そういう考えから広まるんですよね。
パチンコなんて、どんな人がいるかわからないのに。
コロナに限らずパチンコ屋って汚いイメージあります。

不謹慎で大変申し訳ありません。
たんさんがコロナに感染して、面会できなくなったらやっと重大さに気づくんじゃないでしょうか?
身近な人が感染しないと危機感がない人いますから。

  • ママ

    ママ


    私もそんなん気にしよったら生きていけんって言われた時は、は?と思いました流石に。
    なのでパチンコ屋なんか早く全店舗閉めたらいいのに!と思います
    フランスでは外出した人は罰金を払うくらい厳しい制度があるのに
    日本にも早くその制度おろしてほしいです。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

お願いだから
手だけでも洗ってと、、

孫が感染したら
知らない所に1人隔離されて
防護服きた知らない人に
2週間もお世話をされる、
面会も会うこともできない。
その恐怖を泣きながら伝えます😭頭さげます😭

それでもだめなら
もう無理ですね💦
きついと思いますが
行かない方が
いいと思います😣

  • ママ

    ママ


    考えるだけで辛すぎます
    きっと感染してから気づくのでしょうが、
    それでは遅すぎるし一生恨みます。
    簡単に物事考えてる人は
    気楽でいいなと思えますけどね逆に…
    もう少し意識高めに持って欲しいです

    • 4月5日
はじめてのママリ

ご両親は感染した方のコメントなど見たことがありますか?実際かかった時に自分が、また家族がどうなるのか具体的にしっかりと知っているのですか?
もし亡くなるほど悪くなれば、入院したその時から家族の誰にも会えずそのまま看取られず、亡くなった後もお骨になるまで会えないのです。それが自分だけならいいと言っても、家族にその思いをさせる原因になるのですよ。あなたのお子さんが1人だけ感染したらどうなるのでしょう?親でも簡単には面会はできないと思いますよ。
また、自分が感染したら病院に入ればいいとお思いでしょうが、その病院も崩壊の可能性ありです。それに医師や看護師などは、軽率な行動をした方を今も己も感染する恐怖と戦い必死頑張ってくれています。
コロナの怖さを、また、人ひとりの問題で済まないことを必死でテレビ番組などを活用し本気で伝えたらいかかでしょうか。