※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
妊娠・出産

38週の検診で血圧が高く、総合病院への紹介状をもらいましたが、最近は血圧が下がっている。それでも総合病院での出産になるのか心配です。

38週3日です。
個人病院に通っていたのですが、38週0日の検診で血圧が高く(上が150台)、出産の時に脳出血などしたら対処できないからと、総合病院の紹介状を書かれました。しかし昨日今日と測ったら130台と、普通に戻っています・・。(塩分はかなり控えていますが) 緊張もあって一時的に上がっただけだと思うのですが、紹介状を書かれた以上、問題ないと言われても総合病院での出産になってしまうのでしょうか?さらっと見放された感じがしてすごくショックです(T . T)
家から総合病院まで40分以上はかかるし、陣痛きたら間に合うか不安です。

コメント

ちるちる✩︎⡱

ユウままさん、はじめまして。

看護師をしています。
紹介状書いてもらってるので、一度受診はしたほうがいいのではないかなと思います。その上で、もし総合病院で出産する必要がなければ個人病院にお戻しすることもあります。

ご心配されている、陣痛が来たときに間に合うかどうかについてですが、病院から家が遠いし、経産婦さんで経過が早くなること、高血圧というリスクを考えて、病院側が早めの来院のタイミングを教えてくれると思いますよ(^-^)

• ユウまま

ユウまま

ありがとうございます!
    昨日受診してきました。血圧は上は下がったのですが下が高くて・・やはり総合病院での出産になるようです(._.)来週また検診行く事になりました。
    昨日の夜から おしるし らしき茶オリが出てきているので、もう少しかもしれないです^_^痛みはまだ無いので、ゆったり待とうと思います(^_^)

• 6月3日
  • ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

おしるし来ましたか!いよいよですね〜。
    私も赤ちゃん大きめなんで、もうぼちぼち
    出てきて欲しいところです。

出産頑張ってください!
    どうか安産でありますように(^_^)
    私も後つづいて出産がんばります!

• 6月3日