※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

旦那さんの反対で二人目諦める方、同じような経験の方いますか?話し合いが難しく、精神的にしんどくなりました。どうやって折り合いをつけましたか?

旦那さんの反対により二人目諦めた方いらっしゃいますか?

何度も何度も話し合いましたが、折り合いがつかず最近は精神的にしんどくなり、不正出血や生理が止まったりするようになってきました。話し合いを冷静に出来ていないということで、離婚したいと思うほど一緒に居ることが苦痛になってきました。

結婚前は、子どもは持つ持たないの話しはしましたが人数まで決めるというのはしていませんでした。

批判ではなく同じような方からコメントいただきたいです。喧嘩まで行ってなくとも普通に旦那さんが反対されてる方どうやって折り合いをつけましたか?

コメント

ほのぼのママ

あまりに平行線が続くなら、離婚してもいいのでは?あなたは希望しているのに反対されるんですよね?だんな様は何の理由で反対されていますか?解決できない内容でしょうか?

  • ブルーノ

    ブルーノ

    私が切迫で二ヶ月半入院したこと、帝王切開時に出血沢山したこと、夫には姉がいますが姉がいて良かったという事は一度もないそうです(不仲ではないんですが)。あとは息子が生まれてみて、可愛すぎてこの子だけで十分ってなったみたいです。

    ほのちゃんママさんはどうやって折り合いをつけましたか?

    • 4月4日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    出産の時に危なかったのでだんなさまは、あなたが死ぬのが怖いのではないでしょうか?自分もひょっとしたらあんな危ないならもう一人は考えられないかもしれません😅

    自分は娘を出産したあと育児ノイローゼで娘が怖くなったことがあるからです⤵️精神も強くないし、今でも精神科に通っています。もう娘が怖くないし、兄弟をつくってあげたいけど、年齢が40歳なんです😭ちょっといまから妊娠して出産はきついからです。

    • 4月4日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    たぶん一番はそれが大きいのかもしれません😔
    ですが私はそれをまた経験したとしても二人目が欲しいと願ってしまいます💦

    そうだったんですね…でもその大変だった経験を乗り越えられたんですね。
    私は今年30でしてまだ生めると自分で希望を持ってしまえる年齢でだからこそ夫婦の不一致がこれからまだまだ何年も続くのかと思うと苦痛しかなく💦早々と別れて再婚(簡単じゃないことは承知の上です😔)なりシングルになっても実家でおじいちゃんおばあちゃんとになりますが、息子を育てて行けるのにとか思ってしまって毎日モヤモヤしています

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

我が家の旦那も子どもは1人がいいと言っています!わたしは経済的なこと考えないのなら出来るだけたくさん欲しい!というくらい子どもが好きで…🤦🏽‍♀️
さすがに一人っ子がいいと言ってる旦那に5人や6人も欲しいとまでは言えませんが…せめて兄弟は作ってあげたい!と言いました。わたしたちが歳をとって介護が必要な時に子ども1人ではきついだろうとか…一緒に遊べるよーな月齢の子が周りにいなかったので可哀想だから…とか色々言いましたが、結局は義両親(旦那の実両親)から兄弟はいた方が何かと安心ではないかと言われたのをきっかけに心変わりしたみたいです!
わたしからの説得はまったく響かなかったのに…🤦🏽‍♀️(笑)

  • ブルーノ

    ブルーノ

    同じような感じです😢私は三人とかでも全然よくて旦那は一人っ子希望です。というかもともと二人居てもいいなと思ってたみたいなんですけど一人目が生まれて可愛くて可愛くてこの子だけでいい。一人でいいってなったみたいで💦あとは私が切迫で二ヶ月半入院したり、帝王切開で多めに出血しちゃったことなども踏まえ、わざわざまだあの大変なことを命がけで…とも思っているようです。あとは単純にレスもあり、夫の性欲ないのでそれも拍車をかけてるというか😔二人目を作る流れになりません。

    私も息子のためにも兄弟を作ってあげたいです。
    義両親も絶対兄弟いた方がいいという考えなのですが義姉が不妊治療をして流産したこともあったので、私たちにも子供の事は絶対いいません😭😭義姉の子供も二人無事生まれてるので、義両親には夫に子供子供言ってほしいぐらいです😹笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!旦那さんお優しいですね!🥺うちの旦那は1人の子を裕福に育ててあげたいから、あとは結婚がはやかったのではやく自由時間が欲しいからという自己中な考えで一人っ子のぞんでます🤦🏽‍♀️
    そんな優しいこと旦那さんが言ってくれるの羨ましいくらいです😂

    わたしは2人目産まれて、さらに欲が出て今は3人目妊活中です(笑)2人目妊娠してから2年間レスでした🤣が、排卵日計算してこの日!!っていう日に誘って、最近2年ぶりに仲良ししました(笑)
    お互い授かれたら嬉しいですね♡

    • 4月4日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    そんな風に言っていただいてありがとうございます。
    意見の不一致があまりにも長く続いており、辛く悲しく感じてばかりだったので優しいだなんて言ってもらえてありがたいです。そんな風には思えなかったので😔

    そうなんですね。羨ましいです。私も出来るところまでは頑張ってみます。ありがとうございました

    • 4月5日