※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

娘が生まれてから一度しか仲良ししていません。生後半年くらいの時です…

下系ですみません。

娘が生まれてから一度しか仲良ししていません。

生後半年くらいの時です。

それから旦那は仲良ししたいらしいのですが、
私が受け付けません。

旦那から無理やり、というわけではないのですが、
ガンガンと進めてきてくれたらいいのですが、
私の機嫌などを伺うかのように、
今日、○○するので夜一発やらせてください!
みたいな言い方で毎回誘ってきます。

例えば、私がコンビニのCMを見ていて
これ美味しそう、と言うと今から買ってくるので
夜一発やらせてください!的な感じです。

何かの代償?で仲良しする感じが嫌で
毎回断ってしまっています。

そろそろ旦那に我慢させてるのも可哀想な気も
してならないのですが、どう旦那に伝えれば
いいのか今さらわかりません。

○○するので夜一発やらせてください!は
さすがに引きませんか?やる気失いますよね?

どうすればいいと思いますか?

変な質問で、すみません。よろしくお願いします。

コメント

まめこ

最初にお願いされるんですね!😂 
今日夜いいかな? 
とかならまだいいですよね😅

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ…
    先程も蒙古タンメン中本を食べてるテレビを見てて、食べたいなぁって言ったらコンビニでカップラーメン買ってくるから一発やらせて!と言われて、萎えて、断りました。

    • 4月4日
  • まめこ

    まめこ


    あららら💧 
    その、一発やらせてってのが私も嫌です😫😩😣😖

    • 4月4日
ママリ

そのまま伝えたらいいと思いますよ😅

私もその言い方嫌です。
ストレートに「エッチしよ〜😆」とかのがマシです。笑

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…伝えてみます。
    ですよね💭言い方に萎えてしまって、やる気ゼロです。

    • 4月4日
ママリ

なんかわかります、、私も誘われる時は、今日しようねって感じでなぜか事前に言われるんですが、本当は雰囲気で盛り上がった時に自然とそーなるのがいいなあと思ってます笑
いつも旦那のタイミングだし。
一発やらせてくださいはやる気失います😅
そういう誘い方は嫌だということを伝えて、、麻璃央さんが嫌じゃなければ良い時に誘ってあげるとか、、ですかね?

りり

旦那さん何だかかわいいなぁ
と思いました(笑)
うちは普通に誘われたり誘ったりですが
そんな感じでいわれたことないので
きっと言われたら、
しょうがないなぁ〜♡♡
って感じでやっちゃいますね😂❤

deleted user

旦那さん照れ隠しでわざとそんな言い方してるのかな?と思いました😂笑
私的には可愛らしいと思ってしまいましたが、麻璃央さん的には嫌なんですもんね😢
私なら包み隠さず、何かの代償として仲良しを求められる事、一発やらせてください!という誘い文句が嫌で仲良しをしたくなくなる!と伝えるべきだと思いました😊
察する事が苦手な男性は多いです!まずは伝えることから始めるのはどうでしょうか?😌✨

はじめてのママリ🔰

半年後から同じ誘い方されて
今まで言わなかった主さんも凄いし、
気づかない旦那さんもずっと同じ誘い方する旦那さんも凄いです😂😂

奥さんの誘って欲しい言い方を
素直に伝えてみたら解決すると思います🙌
旦那さんに上手く伝えられるといいですね♪