※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の先輩の結婚式に心配。受付も頼まれているが、行きたくない。後輩の結婚式も行くのが難しい。臨月で娘とお腹の子をどう守るか悩んでいます。

このコロナ騒動のさなかに
結婚式挙げる旦那の先輩。
どう思います??!
地域的にはまだ感染者は確認されてませんが、
県内では多く出ています。
本人たちは心配ではないんですかね??
旦那には行って欲しくありませんが
同じ地区の仲の良い先輩。
受付も頼まれているそうで
断ることができないそうです。
そして、3月の後輩の結婚式を
泣きながら行かないでと
お願いして欠席してもらった手前
もう私からも行くなと言えなくなってしまいました。
次の先輩の結婚式のときは私は臨月、いつ生まれてもいい時期に入ります。
正直、娘とお腹の子を
どう守っていけばいいか分かりません。

コメント

☆

受け付けもされるんですか?😅最悪ですね
私なら断ってもらうよう話しますけど先輩ってしかも男の人っていい顔しいのでなかなか断るの難しそうですよね💧
結婚式あげる側が察してほしいところですが
延長やキャンセルにも料金が発生しますしお互い難しいところがありますよね😩
私なら行きませんし行かせません😷
とりあえず旦那がしっかりしろ察しろ?て感じですね🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪です、、受付とかマスクして防げるかどうか、、。
    地域でこれからも関わりのある先輩なので断れない気持ちは分かります。
    でもこんな状況でうつされてきたらと思うと恐怖しかありません。ほんと旦那しっかりしてくれ。

• 4月4日
  • ☆

しかも妊娠中ですよね?!
    旦那さんもっと真剣に考えた方がいいと思いますよ😩
    かかってお腹の子や娘ちゃんにもうつったら私ならまぢで旦那ぶち殺しますね🙋🏼‍♀️
    ここは譲れないと断るかしばらく実家に帰って家中消毒させます🙋🏼‍♀️そして1ヶ月くらいして帰ります

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もまだ小さく、結婚式の頃は臨月です。もう不安です😭
    分かってくれるかわかりませんが、今日もう一度説得してみます!

• 4月5日
プーさん🐻

頭おかしいと思います。
非常事態宣言が出るかどうかギリギリのところなのに何考えているんだろうと。
結婚式は日頃の感謝やこれからのお付き合いをお願いする場なのに自分達のこと(特に懐!)しか考えていないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいですよね。普通やらないだろと思いつつなんで決行するのか理解に苦しみます。完全に三密でクラスター確定だと思うのですが、早く延期か中止にしてもらいたいです💦

• 4月4日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

私なら行く気なら1ヶ月間お小遣いでホテル生活してって言います!
    新郎新婦は目先のお金のことしか考えていないんだと思います。
    もしものことがあり被害者+式場から賠償請求があったらもう結婚式のキャンセル以上にお金が飛びますよ!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新郎さんは糖尿病もちなんですが、自分のためにも延期してくれ!!って切に祈ってます😭参列者をどこまでよんでるのか分かりませんが、どなたかが感染している可能性があると思うと震えます、、。

• 4月5日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

本物の馬鹿ですね!
    かかるなら1人でかかれ😡
    これ以上医療従事者の負担、犠牲を出さない様誰にも感染させず1人でひっそり逝ってくれとさえ思ってしまいます🤬🤬🤬
    1人を救うために医療従事者の方がどれだけ頑張ってくれているか…😭
    「冠婚葬祭だから不要不急にはあたらない〜」なんてママリで呑気なこと言っている方がいますが、結婚式は生きていればいつでもできます!!
    お葬式はもう最後のお別れですが、結婚式は「これからもどうぞよろしく」の場です!!
    死なないで!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え、当事者に伝えてやりたいです😓籍入れてるそうなので、結婚式くらい感染が落ち着いてからでもできるのでは?最悪子どもが生まれてからだって遅くないと思うんです。冠婚葬祭の祭ですら各地で中止になってると言うのに。頼むからうちの家庭を脅かさないでーー!!

• 4月5日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

「キャンセル料で100万くらいかかるからキャンセルできない」という意見もありますが本当にそんなの知るか!!って感じです😡
    2月には騒がれていて、その時の日本の様子を見れば今後どうなるか分かっていましたし、すぐに決断せず伸ばし伸ばしにしていた新郎新婦が悪いです!!
    しかも、キャンセル料が〜とか「手出し0円で考えていたの?」って思ってしまいますし、結婚式を自分のステージやお金回収の場だと思っているのかなと…💦
    医療崩壊まで本当に秒読みです😭
    もう新郎新婦と縁を切るつもりで全力で旦那さんを止めた方がいいです!!!
    死んでしまったら全て終わりです😭大切な家族を守ってください!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきたので、もう一度話したら、延期になったと教えてくれました!
    賢明な判断をしてくれてホッとしました😭
    たくさんのコメント、ありがとうございました!

• 4月5日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

本当によかったです😭
    コロナで大変ですが、上手にリフレッシュして乗り切りましょう🥰

• 4月5日
ママリ

危機感薄いか、こんな事態になると予想していなかった、今から延期にすると多額の請求、、などで開催されるんでしょうね😭
私の友人も結婚式しました。親友で、絶対行きたかったですが子どもがいるのでお断りしました。結婚式に参列できなかったこと一生後悔すると思います。でも子どもが大事なので😢
旦那さんにももう一度伝えましょう!(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度話し合ってみます。それで分かってくれるといいんですが💦
    私も親友の結婚式があったとき産後で出席出来ませんでした。今でもずっと後悔してます。状況は違いますが、同じ後悔するにしても家族を守るためやむなくの後悔なら仕方ないですよね。

• 4月4日
パンダ

行くならしばらく会えないね。ぐらい厳しく言ってもいいと思います。

妊娠中ですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰ることも考えてもう一度説得してみます😭
    国のトップもそうですが、どうして男性ってこう危機感足りてないんですかね??💦

• 4月5日

うちの旦那も結婚式ありましたが、延期になりました。
祝いたい気持ちもありますが、この時期はちょっと躊躇いますね😓😓
難しい問題ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来ならおめでたいことなのに、こんな時期に開催されると迷惑でしかないですよね。延期にしてもらいたいところです。本当に😵

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

妊婦がいること伝えてるんですかね??受付までさせるなんて絶対ありえません!
感染したら本当に大変ですよ!!
仲のいい先輩にはお祝いだけして、欠席してください!
旦那さんも後悔してからじゃ遅いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ地域の団体の方なので知っていると思います。田舎なので大したことないと思っているのかな?
    こっちからしたらたまったもんじゃないです😭今日もう一度説得してみます!

• 4月5日
まぐ

コロナが流行り出す前にもう予約をしていたんでしょうし、今更キャンセルできない(お金の問題で)のかもしれないので結婚式を強行する人がいるのは仕方ないことなのかもしれないなとは思います💦
むしろこんなことになって可哀想とも思います😖

でもそれは新郎新婦の都合ですし、こちらには関係ないので行かないですね😓
結婚式なんてそれこそ〝密〟ですし、披露宴は食事も出るので常にマスクをしている訳にも行かないでしょうし、感染リスクはかなり高いですよね😖
新郎新婦は打ち合わせとかで不特定多数と関わった上でマスクもつけずに登場してくる訳ですし怖すぎます😭
お子さんたちを守るためには断固として行かせないか、帰って来させないかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期が悪かったので気の毒だとは思います。
    本当ならお祝いして一緒に喜んであげたいところですが、、
    行ってもいいけど帰ってくるなって言ってみようかと思います💦
    怖すぎます💦

• 4月5日
さちベビー

私も先月の中頃、旦那が大学時代の後輩の結婚式があり断ってもらいました。
新幹線で行くくらい遠方で、毎日の仕事で電車通勤がめっちゃ嫌なのに新幹線となったら無理!!断って!!ってお願いしました。後輩からはお断りの方も何人かいます、大丈夫です!と受け入れてもらえました。

昨日6月予定の結婚式の招待状が来て…どうなることやらです(キΦдΦ)
とにかく今はギリギリのところなので、旦那様が理解してくれると良いですね!頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先月の旦那の後輩の結婚式を断ってもらいました。結局延期になったそうですが、次回は8月、、落ち着いていると思えません💦
    とりあえず目先の来月の結婚式のことをどうにかしたいと思います😭
    ありがとうございます!がんばります!

• 4月5日