※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週1回来る両親と会うべきか悩んでいます。コロナ感染が怖いです。皆さんはどうしていますか?

仙台市に住んでおります。
市内に私の両親が住んでおり、週1回くらい来てくれていたのですが会うのをやめたほうがいいでしょうか?
コロナの感染者が増えていて怖いです。
私と子供たちは家に引きこもり生活です。
みなさんどうしていますか?

コメント

アーニー

仙台市に実家があります。
今週帰省しようと思いましたが、やめました。やはり誰が保菌者かわからないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にもう誰が保菌者かわからないですよね。
    やはり家族だけで過ごした方がいいですよね。

• 4月4日
トーマス🚂💕

どのくらいの距離にいるかにもよるかなと思います🤭
でもこれから2週間が1番やばいと聞きましたしお互いの為には各自自宅待機が安心だと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泉区と太白区です。
    そうですよね。
    それなのに学校は再開するのでしょうか…

• 4月4日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

学校再開しないと思いますけどギリギリ通達なりそうですよね、、
    泉区と太白区どちらも感染者でてますから控えましょう😫

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再開してほしくないです。
    上の子が今年幼稚園に入園なのでお休みさせようと思っていました。
    入園のお祝いをしてくれると言っていたのですが今はやめておこうとおもいます。
    ありがとうございました!

• 4月4日
ゆりあん

仙台市住みです。
主人の実家も、自分自身の実家も同じ仙台市内ですが両親共に70近い歳のため会わないようにしています💦
元々近いのもあってよく会っていたので、孫のお顔も見たいだろうからとテレビ電話をしたりしてます!
志村けんさんの事もあり、万が一両親に何かあったら…と心に留めて今は会わないと決めてます😢
ちなみに子ども達の学校はこのまま通常通り始まるようならうちは休ませます。習い事も辞めました!

37nosk

私も実家が市内なので今まで月一ぐらいで泊まったりしてましたが今は辞めてます💦仙台でもどんどん感染者増えてて無症状な人も多いみたいだし、万が一お互いに感染させてしまうような事があれば耐えられないと思うので😭

ちなみに私は太白区在住なのですが先日の区役所に来てた方の感染がすごく怖いなと思ってます💦消毒してても同じ日にその場に来てた人はたくさんいるだろうし、区役所終わってモール行ったりする流れの人がすごく多いので😰