※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
家族・旦那

こんな私は甘いでしょうか、、現在2歳の子どもを持つ母親です。旦那と離…

こんな私は甘いでしょうか、、

現在2歳の子どもを持つ母親です。
旦那と離婚すべきか悩んでいます。

突然主人が車を買う仮契約をしてきたと報告を受けました。
欲しいなぁとは言っていましたがまさかの報告に怒り爆発。
主人は自分のお金で買うのに何がいけないのと、、
私に言ったら反対されるのが目に見えてるからしなかった
と言うのです。
家族なのだからいくら自分のお金であっても相談するのは
普通なのではと私は思いますし、今回私が反対する理由がもう一つあります。
以前から家の前が大通りの為子どもの飛び出し防止用にフェンスをつけたりコンクリートを打ったりその他諸々の外構工事の計画があり私の両親からも援助をしてもらう予定でした。両親も家を買ったばかりできっと貯金もあまりないだろうしこれからも子どものことで色々お金がかかるだろうからということで出してくれる予定でしたが、主人が車を買うと知ったらそんなお金があるならなぜ外構費に回さない?と絶対におもうと思いますし、私からすると少し両親を裏切られた気持ちになるのです。車を買うお金があるなら外構にまず使ってほしいと伝えると、外構費は私の両親から助けてもらえるんだよねと言う旦那。良心というものがないのかなと思うのです。車を買ってまで私は両親にはお金は援助してもらいたくありません。なので外構工事は中止です。

そして最近知ったのは私より先に友達に契約したことを伝えていたこと、そして私に黙って本契約をしてきたこと。
もう怒りもですが悲しさと呆れた気持ちでいっぱいです。
それでも私の気持ちを伝えると、なんでそんなに反対されるか分からないと言われるばかり、、、外構費はまた働いて貯めていけばいいんじゃない?
価値観が違いすぎるとまで言われ、、、
子どものことを考えれば外構が優先だとどうして思ってくれないんだろうと悲しくなりました。

今回のことで主人(と主人の友人)に対して不信感が募るばかりです。でも子どもは主人のことが大好きなので父親を奪ってしまうことにすごく罪悪感があります。
今回の件、私が許せれば済む話なのですが気持ちの整理ができません。そんな自分も嫌になります。
ぜひ皆様の意見を聞かせてください。

コメント

ひーちゃん

かんかんさん、、、お気持ちお察しします😿

でも、ここでうやむやに許すと、また同じこと繰り返すと思います。

もう、車のクーリングオフ、できないんでしょうか?😿

• かんかん

かんかん

回答ありがとうございます。
    今後の参考にさせて頂きます。
    車の方は既に契約破棄をすると違約金がかかるとのことです、、

• 4月4日
新米ママ

嫁の親が出すから車買うは嫁側からしたら は!?って感じですよね。
こういったことは今後も相談なくされそうでその度にかんかんさんがモヤモヤしていく気がします。
今後のことを話し合ったほうがいいかもしれないですね。

• かんかん

かんかん

今後の話し合いの参考にさせて頂きます。共感していただき元気でました!

• 4月4日
カナメ

甘くないですよー。その考え方普通です。かんかんさんの言う通り。価値観の合わない方(特にお金に関して)今回許しても今後も何かしらトラブルおきると思います。

• かんかん

かんかん

少しでも私と同じ考えの人がいてくれるということが分かって安心しました。

• 4月4日
ま様

さすがに怒ります😣
もはや呆れて何も言えないかも知れないです😮

我が家もこないだ約四万もする物を勝手に注文して帰ってきて用意しといてと言われ頭に来て文句言ったばっかりです🤨

コロナだなんだで無駄な出費に私の出勤が減ったりでお金無いよと言った直ぐでしたから頭きて頭きてww

車なんてあり得ないです!

• かんかん

かんかん

金額云々同じ状況の方がいらっしゃり気持ち理解していただき、元気でました!

• 4月4日
タリーズ

私はそんなに欲しかったのかぁと許しちゃうタイプです😅外構費の件も援助について理解して自分で払う気でいるんですもんね?
でもすごい買い物だから、次は言ってねと言います😑

• かんかん

かんかん

私もそのくらい広い心が持てればよいのですが、、、
    外構費は溜まってからねという話なのですがいつになるかは未定になりました💧

• 4月4日

私ならブチ切れます。
そして、絶対また同じ事やると思いますよ。
そして、自分のお金なのにって独身じゃないから。って感じです。
そおいう人って繰り返すと思いますよ。

離婚の話も出していいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

車を買った理由は何ですか?
家と外構はセットじゃなかったと言うことですか?
車と外構の値段は近いのでしょうか?

離婚問題に発展するほどの理由があるのでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

反対されるされないに関わらずまず相談しないことが私は嫌です。
しかもそんな大きな買い物を事後報告なんで私もキレると思います。😤
かんかんさんもご両親もお子さんのことを考えてる中、もう少しご主人も考えたらいいと思いますが…価値観が違うで済まされるのは納得いかないですね😢
許すだけで解決せずに、許すにせよ話し合いが必要ですね。

甘くないです。
なんで怒られるのかわからないという旦那さんにさらにキレます。

うちはさらに厳しいので、夫が可哀想になるくらいです。
うちの夫は結婚してから買い物の仕方でとにかく私に言われたので、今では1000円の買い物すら聞いてくるようになりました😅

なので今1番かんかんさんははっきり意思表示をする番だと思います。
じゃないとまたやりますよ💦
車ほどの買い物勝手にされたら、私なら子どもがパパ好きとかしらんわ、と実家に帰り、本当に離婚って言います。

しばらく絶対許さないし、義理親にも言います。そんな勝手な人許せないと!