※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
子育て・グッズ

首都圏在住の0歳児を保育園に慣らし保育で預ける予定。再開後は家で見たいが可能か不安。4月入園の方は預けているか気になる。

今月から0歳児の息子を保育園に預ける予定なのですが、首都圏住みのため正直コロナが怖いです。来週半ばから慣らし保育です。
私の仕事は5月から再開するのでできればしばらく家でみたいのですが、初っ端からそういうことって可能なんですかね‥?
もしくは実際にそうされてる方っていらっしゃいますか??
みなさんは4月入園でももう預けてらっしゃいますか??

コメント

mrns

慣らしが始まるんですよね
5月のいつから仕事かわかりませんが、子供によって慣らしに時間がかかる場合があるので4月から慣らしは妥当だと思いますけど…

あー

お仕事は絶対復帰されるんですよね?
うちも4月から保育園入所で、めちゃくちゃ嫌でしたが慣らし保育行かせました!
住んでる市内でも感染者でてます。
うちの子は今のところ慣らし保育スムーズですが、初日から泣いてる子も沢山いるみたいです💦
仕事復帰して預けるなら、今から慣らし保育しておかないと仕方ないかなーと思います💦

ままり

最悪慣らし保育が間に合わなくて仕事お休みしたり早退できるならいいとは思いますが!慣らし保育、子どもによっては結構時間かかります💦