※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

質問じゃないですが…閑静な住宅地の路上で小学生、中学生が野球してます…

質問じゃないですが…
閑静な住宅地の路上で小学生、中学生が野球してます😅
バットで打ってます。
2歳児2人と我が家の庭で土遊びしていたらボールが飛んできました…
普通に車もとめてあります。
隣の家の敷地にも飛んでいってました。
ボールは柔らかいのかもですが、車に当たったらどうするつもりなのか…
危ないと感じ家に入りましたが、
怒っていいですかね😅??
心狭いですかね😂

コメント

みやこ

我が家が住んでいるアパートの前でもやってる子が居てサッカーボールも野球も普通に硬いボールでやってて何度も我が家の車(新車で買って1ヶ月もしてないです)、他の方の車に当たり普通に頭にきてその子たちに車は最悪治るけど小さい子にあたって怪我したら危ないからと言いに行きました。そしたらこの辺は公園でボール使っちゃダメでどこならいいんですか?って聞かれたのでは?と思いつつお母さんとかに聞いた方がいいんじゃないといいその時は終わりました。
その後数日立ってまたやっていたのでさすがに親に言いに行きました。その親も親で謝りもせずに気をつけますのみ(笑)
他の家のポストに当たったり我慢の限界だったので。

• りり

りり

ごめんなさい🙏💦
    下に返信してしまいました😭

• 4月4日
  • みやこ

みやこ

ちなみに最近の話ではないです😭
    治すのにだってそれなりにお金はかかるので怒ってもいいと思いますよ。

• 4月4日

今はこんな世の中なので家の側でしか遊べないのかも…
コロナが怖くて公園さえ行かないって家庭も多いみたいだし…
絶対ダメとまでは言えないかな…スポ少なども今は中止だしかと言って家の中から一歩も出るなと子供達に言うのも酷かと思います。

• りり

りり

外に出るなとは言っていませんよ🙂コロナは怖いですよね😭

• 4月4日
  • りり

りり

代弁ありがとうございます😊
    それを言いたかったのです😭

• 4月4日
mamama

以前住んでいたところでは日常茶飯事でした💦

壁にボール当てて1人キャッチボール?とかして怒られてた子もいました。

私も車に思いっきりサッカーボール跡ついていたことも…💦

そのお子さんはそのこと以外はとても良い子でいじめっ子を助けたりする話を聞いていたので、スルーしてました💦

回覧板で何度も外遊びについての注意書きが回っていましたが、効き目なしでしたね💦

• りり

りり

それは怒りにくいですね…😢
    近所付き合いもあるしなかなか難しいですよね😭
    裏の家の若夫婦の子なんですが、おばあちゃんはよく声かけてくれて、いい方なんです😭
    なんて言おうかかんがえていたら、家に入っていき、結局言えませんでした…😵

• 4月4日
りり

最悪ですね…😰
硬いボールなんて頭にでもぶつかったら危険すぎる…😭
けっけょく親ですよね。
謝らないって笑
私も今日はいつもよりイライラする日で限界でした笑