※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の指示をされた方、自宅にいますか?🏘️

切迫早産で自宅安静の指示をされた方、自宅にいますか?実家でお世話になっていますか?🏘️

コメント

ママリ

まさに今日、退院したんですがそのまま実家です。
自宅に帰ると100%動きざるを得ないのが目に見えているので。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇

退院おめでとうございます!
    ご実家でお世話になってるんですね🏘️

私は自宅で安静にしてるんですが、風邪を引いたこともあって母が週に数回、お世話に来てくれてる状態です。
    でもコロナのことがあって、都会ではないので感染者は出てないんですが母に甘えていいのか迷ってしまって…。

どう思われますか?
    何か案がありましたら教えていただけると助かります🙇

• 4月8日

私は自宅に帰りましたよ(´-`).。oO
家事は背伸びしない、お腹が張ったらすぐ横になる、とかしながら…

• みゆ

みゆ

ご自宅で家事、育児をされてるんですね!
    私も自宅で安静にしてるんですが、風邪を引いて悪化したこともあって母が週に数回、お世話に来てくれてる状態です。
    でもコロナのことがあって、都会ではないので住んでるところに感染者は出てないんですが母に甘えていいのか迷ってしまって…。

どう思われますか?

• 4月8日
ぷーたん

1人目の時は実家に帰りました😖そのまま里帰りで出産後も実家にいました👍
2人目、切迫早産で自宅安静中ですが、今回は自宅にいます🏠上の子がいて保育園も行ってるのでお家で出来るだけ安静にしています😣
実家の方がゆっくり出来るなら実家に帰るのもありだと思います👌💕

• みゆ

みゆ

遅れての返信すみません🙇

今はご自宅にいらっしゃるんですね!
    私も自宅で安静にしてるんですが、風邪を引いて悪化したこともあって母が週に数回、お世話に来てくれてる状態です。
    でもコロナのことがあって、今のところ住んでる地域での感染者ないないんですが、このまま母に甘えていいのか迷ってしまって…。

どう思われますか?

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️大丈夫です😊👍✨

今は上の子がいる関係で自宅にいます!
    そうなんですね😣お母さんがこちらへ通うことが大変でないのであれば今のように来てもらうのがいいかな?って思います☺️
    もしご実家までの距離が遠くなくて帰れるなら帰ってゆっくりしてもいいと思います😊✨
    病院への時間とかもあると思うのでこのまま自宅にいる方がいいかな?とも思います☺️👍
    私も旦那、実母、義母に手伝ってもらってる状態です😨💦

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

たくさんのアドバイスありがとうございます😭❣️

妊娠中、コロナ、体調崩したせいかメンタルがヤバくてマイナスなことを考えてしまって💦

本当は自分で何とかしないといけないのかもしれませんが限界もあって生産期までまだまだありますし、状況みながら今は甘えたいと思います😢

上のお子さんがいるなかでの切迫、大変すぎますね😢
    私も周囲の方に協力してもらっていいんだって思えたので、コメント嬉しかったです!

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ😊大丈夫です☺️💕

そうなんですね😫妊娠中って少しのことでも気になるし自宅安静となるとストレスもやばいですよね😱💦

正産期入るまでは周りに助けて貰ったり甘えていいと思います😊👍赤ちゃん守らないとですからね😉💕✨
    2人目の切迫早産大変です😭1人目の時も周りに甘えましたがそれでも入院になりました😖
    はい☺️正産期まで頑張りましょう✊🏻💓

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

共感してくださって嬉しいです😭
    夜になると咳でお腹はるのもストレスで…😢
    なかなか寝れないし熟睡も出来なくなったので夜が本当に嫌です😣💦

そうですよね!
    赤ちゃん守れるのは私ですもんね!

入院ですか😨
    それこそストレス溜まりますよね😢
    私も入院は避けたいので、周囲の方に甘えさせてもらって乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます❣️

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ☺️
    そうなんですね😫咳するのも嫌になりますよね😔
    分かります!!私もなかなか熟睡出来なくて嫌になります😖

はい👀💓

入院、1週間だけでしたがストレスでした😰
    今はコロナで面会できないとかもあるのでお互い入院にならないように周りに頼りながら過ごしましょう😊👍

• 4月8日
ひかりん

自宅にいます。
お腹の子が第一子なので、ほとんどベッドで過ごしてます。
実母も近くに住んでるので、時々話し相手に来てくれます。

• みゆ

みゆ

私も第一子妊娠中です🤰
    ご自宅にいらっしゃるんですね!
    お母様も来てくださってるんですね😊

私も自宅で安静にしてるんですが、風邪を引いたこともあって母が週に数回、お世話に来てくれてる状態です。
    でもコロナのことがあって、今のところ感染者は出てないんですが母に甘えていいのか迷ってしまって…💦

ひかりんさんのところはコロナ大丈夫ですか?

• 4月8日
  • ひかりん

ひかりん

第一子なんですね✨第一子なのでとことん安静にしてました😁
    私の住んでいるところ、緊急宣言の都市です💦💦
    先日病院で、来週からの出勤の許可も出たので、これ以上は母に頼らず接触も避けようかなと思ってます😆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙋

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

緊急宣言の都市にお住まいなんですね😱
    それは避けますね💦
    すみません、もしお住まいの地域でコロナの感染者が出てなくて切迫のままだったらどうされてたと思いますか?

来週から仕事復帰されるんですね!
    大変かと思いますが無理なさらず💦

• 4月8日
  • ひかりん

ひかりん

わたしだったら、たぶん甘えていると思います。
    母は公共交通機関を使わなければならないときは避けると思いますが、車なのでお願いするかなーと。

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

率直なご意見ありがとうございます🙇

私のとこも車なのでつい甘えてしまってます💦
    生産期に産みたいので、状況みながら、今は甘えさせてもらおうと思います😭

コロナ怖すぎますが乗り気ってお互いに元気な赤ちゃん産みましょう😊👊

• 4月8日