※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
子育て・グッズ

入園式で1人1人の保護者が参加できる。お父さんとお母さんどちらが行くべきか悩んでいる。旦那に行ってもらい、自宅待機しようか悩んでいる。どちらが参加するべきか。

10日に娘の幼稚園の入園式があります。

園児1人につき保護者2人まで
だったのが、
園児1人につき保護者1人までに変わり、

式も
クラスごとで午前午後で分かれていて、
校長挨拶
先生紹介だけで終わりでその後集合写真を撮るそうです。

この場合、
お父さんとお母さんどちらが参加しますか??

旦那も折角休み取ってくれたし、
今後の行事に参加できる機会が少ないだろうと思い、
旦那に行ってもらい、下の子と私は自宅待機していようかなと、思ったのですが…

皆さんならどちらが参加しますか??
(そもそも、参加することすら悩んでますが😅)

コメント

たま

わたしなら自分です。
これからお母さんたちとの付き合いがあるので親子ともに少しでもおぼえたいです

昨日入園式でした。
保護者二名でしたが
教室でどちらか先生の話をきき、1人は園庭でまち。

全員母親でしたよ

今日入園式でした。
息子の園は保護者2人OKだったのでうちは夫婦で行きましたが、旦那さん1人で来られている人は息子のクラスにはいなかったです💦ママだけって子は3〜4組いました💦

✭S✯

たまさん、
mmmさん、

コメントありがとうございます。

どちらが行くのか相談中だったのですが、
結局入園式は5月以降に延期。
と幼稚園から連絡が入りました🥺

残念な気持ちは有りますが、
子供の命には変えられないので。🥺

すもも

4/7に入園式を終えたばかりです。うちも保護者1人のみで、相談して旦那が出ました!私は息子を抱っこ紐であやしながら園庭で終わるまで待ちでした。
1クラス20人くらいの4クラスある幼稚園ですが、自分のクラスは男性はうちを含め2人くらいだったって言ってました。園庭で待っていて思いましたがほとんどが下の子を連れたパパが待っていました。なので式にはママが多かったです。
うちはなんでも出たがりな旦那なので任せましたが全部ビデオに撮ってくれたので式の一連の流れや先生紹介、お部屋の飾ってある壁面などわかって良かったです。
本当なら私が出たかったですが、息子の時も1人のみだったら私が出ようと思います(^^)
門の前で写真撮れただけで満足でした。
入園式楽しみですね(^^)
私は参加した方が思い出になって良いかと思います。

長々とすみませんでした。

• すもも

すもも

すみません。入園式延期でしたね。申し訳ありません。。

• 4月8日
  • ✭S✯

✭S✯

コメントありがとうございます!

お父さんが出席された方の意見も貴重です🥺ありがとうございます💕

矢張り、この状況だとお母さんが行くことの方が多いみたいですね…💦
    すももさんの旦那様の様に、
    きっとビデオなどは取ってはくれないだろう…うちの主人は。😅笑

延期になってしまいましたが、
    5月に無事、両親揃って出席できたらと思います🥺💓

• 4月8日