※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
ココロ・悩み

歯周病が進行し、保険適用外の手術で26万円かかることに驚きとショックを感じています。治療費の高さに疑問を持ち、大学病院の方が安いか検討しています。

歯周病手術について。。。
お恥ずかしい話なのですが、歯周病が進行して、保険適用外の手術を勧められています。
26万円と聞き、迷っています。(歯の再生療法とのこと)
加入している医療保険は支払い対象外なので、自腹になると思います。。。
2週間前、歯茎が腫れて、かかりつけの歯医者は会社の近くのため、地元の歯医者さんに、かかりました。
その際に、やはりそこを指摘されて、保険適用内の施術をしたほうがいいと聞いていたのですが、もともと治療中だったこともあり、かかりつけの歯医者で治療するという話をしました。
最初にお聞きした時は、5万円くらいと聞いていたのですが、本日26万円と聞いて驚きとショックで頭が混乱してます。

進行の度合いもあるので、一概にはなんとも言えないと思いますが、こんなにするものなのでしょうか?
とても自分のことで使いたくない金額なので、歯を救うためと言われても気持ちよく判断できません…

かかりつけの歯科は、都市部の一等地にあるので、賃料等を考えると、治療費も割高なのかもと思ってきました。。。
大学病院などの方が安いでしょうか??

コメント

ぴー

こんにちは
歯科衛生士しておりました
歯周病の治療は色々ありますが、自費でそこまでかけたくない気持ち分かります💦
場所は不便になるかもしれないですが、別の歯科で相談した方がいいと思います。
悪いことはいいたくないですが、高い自費治療ばかりすすめてくる歯科も結構あります💦
値段も歯科によってさまざまなので他の歯科でもう少し安くできるところもあると思います。

• こっとん

こっとん

ありがとうございます😭そうなんですね!!衛生士の方にコメント頂いて、とても助かります!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?