※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが体重減少で悩んでいます。母乳もミルクも拒否されています。対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいようです。

生後3ヶ月です。最近二週間で体重が減ってしまいました💦
完母だったのをミルクも足すことになったのですが、哺乳瓶を嫌がってか全然飲んでくれません😢
小さく生まれ、成長曲線もギリギリになってしまいました😣
もしこのまま母乳もあまり飲まず、ミルクも拒否されてしまった場合、何か対処法ってあるんですかね?(例えば病院で何かをしてもらうとか…)

プニプニだったからだ付きも細くなってきてるのが目に見えてわかります😢
オムツテープもつけにくかったのもしっかりきつくしめれるようになってしまいました💦

同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?😢

考えすぎないようにしようとは思うのですが、
悩んでしまいます😢

コメント

ミルクを先にあげてみるとか、ですかね?
私も何も飲まず体重増えずで何度泣いたことか、、、、

離乳食始まったら飲むより食べる方が好きみたいで、何とか持ち直しました😭

溜め込まずにこうやって書き込んだり、誰かに気持ち吐き出しながら頑張ってください😭
ちょっと体重計に乗せるのをやめるのも手だと思います💦

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!🙇
    泣きたくなりますよね😢
    ミルクを先にあげても嫌がってしまい、そのあと母乳を飲ませたら飲むんですが、頻繁に吸わせてたらあまり出てないような気もして💦💦

🏡では測っていないのですが、予防接種のときに測ってもらいました😣

ありがとうございます!
    溜め込んでたら悪い方にばかり考えてしまいます😭

• 4月4日
うさまる

母乳を増やす方を頑張ってみては?お餅、おっぱいが出るお茶、水分補給、マッサージなど…
完母だと、哺乳瓶はなかなか受け付けなくなりますよね。お腹が空いていれば飲むとも言いますが…
母乳も全く出ず、哺乳瓶もだめならコップで飲ませる方法もあります。

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!🙇
    白ご飯、水分補給は頑張ってるのですが、マッサージはしていませんでした💦
    調べてやってみようと思います🙇
    小さめのいいコップがなかったので、スプーンで飲ませてみたら、ミルクの味が嫌そうな感じでした😣💦
    ちなみにE赤ちゃんというミルクです。
    他のものも試してみようと思います🙇

• 4月4日
  • うさまる

うさまる

ミルクの味も違うといいますもんね💦
    私はペットの急死のショックで母乳が止まってしまいましたが、マッサージ、お餅、水分補給、あとは出なくてもとにかく吸ってもらうを繰り返して1週間ほどで復活してきました。
    もともとが完母で続けることに不都合がないのなら
    母乳外来などにかかってもいいと思います。
    頑張ってください🥺

• 4月4日