※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

育休後、退職する際の幼稚園問題について相談です。退所させられるか心配。幼稚園の書類には記載なし。新しい仕事を探している。

育休後、復帰せずに退職する事についての質問です。

妊娠する前から、職場でのパワハラがひどく、辞めようと決めてきた所、妊娠して、お金の面などもあり、とりあえず辞めるのを辞めてギリギリまで働こうと決め、働いていました。

すると、ますますパワハラがひどくなり、ストレスと過労で仕事中にお腹が痛くなり、切迫早産になりました。
その日から休職することになり、そのまま辞めようと思いましたが、仕事中でしかも毎日のパワハラが原因だった為、人事にパワハラで辞めると伝えました。
すると、人事が産休、育休まで取っていいから、パワハラの件はふせてほしいと言われました。

お金を渡せばいいだろうという考えが見え見えで、人間ってこうゆうものかと呆れました。
そんなので許されないだろ!と思いましたが、生活していくにはお金がやはり必要です。

なので、産休、育休を取って辞めることを決めました。
育休明けたら、別の場所で働こうと思い、現在仕事を探しています。

あと1ヶ月半程で育休が終わります。
なので、最後の挨拶くらいはきちんと直接会ってしようと思い、上司に連絡をしてみました。(その上司が主にパワハラをしてきていたので、人事にそのようなやり取りをしてたとは知りません)

するとその上司から、今まで全然連絡してこなかったのはあなたが初めて。失礼な人ねと言われました。
実際、連絡はしています。
産まれる前も産まれたあとも何回か連絡しました。
特に産まれたあとなんかは娘と一緒に挨拶にきますとも伝えましたが、忙しいから来なくていいと断られました。
ここまできてそんな扱いをするのかと呆れています。
ですが、もう別に辞めたら会うこともないので、上司のことはどうでもいいと思っています。

話が幼稚園の事になります、4月から娘は幼稚園に入園が決まりました。
幼稚園には仕事復帰前提で審査が通ったんですが、復帰せず退職となると幼稚園は退所させられるんでしょうか?
幼稚園からの書類は一切そのようなことは書かれていません。
もちろん、別の場所での仕事はする予定です。

長々と書いてしまい、すみません。
どなたか教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

園によって違うのですかね?幼稚園は基本、働いていなくても入れますよ☺️

• coco

coco

あ、すみません、認定こども園なんです😭😭🙇‍♀️

• 4月3日

育休明けで退職し、求職中で保育園に受かりましたー!

私の会社もパワハラ会社だったので、やめてせいせいしてます!

幼稚園のことは、幼稚園に聞くのが1番いいと思います!月曜日に電話してみては?🥰

いい会社見つかりますように💓

• coco

coco

そうなんですね😳
    わたしも早く辞めてせいせいします!笑

わかりました、聞いてみます☺️
    ありがとうございます🥰💞

• 4月3日

退会ユーザー

あんな時代にそぐわない会社、つぶれちゃえ(口悪くてすみません)と思ってます…

早くこちら側へ来てください!😂

• 4月3日
まゆみ

幼稚園は特に就労条件はないですが、お受験幼稚園系だと親の学歴や職歴が面接に左右するってはききました。

ただ、合格したあとですし、まぁ、再就職してから転職した報告と連絡表の変更手続きとかでいいかと。

あ、認定こども園のゼロ歳は就労条件必要なので、ほんとはまずいですが、まぁコロナで休職してる方も多いし、しれーとするーしといて、入園年にあったか微妙ですが、例年だと6 ~7月に就労証明書の提出があるので、その頃までに転職してれば大丈夫!wですw

• まゆみ

まゆみ

ちなみに、入園時に緊急連絡カードとか提出すると思うので、優先連絡先を携帯や自宅にして、会社に電話がいかないように、園からの連絡は必ず出るようにする必要はありますがwww

• 4月4日