※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
家族・旦那

旦那に腹が立ちます子供のことは可愛がるんですが、私が仕事復帰してか…

旦那に腹が立ちます
子供のことは可愛がるんですが、私が仕事復帰してから余裕がなくて疲れてるせいなのかイライラしてしょうがないです
言わなきゃわからないとは頭で理解してるのですが、私が忙しく動き回っててもゆっくり新聞読んでる。

共働きで私は今時短勤務で8時半から16時で働いてます
朝はみんなで6時に起きて旦那は自分の準備だけして7時に家出ます
私は自分と子供の準備して7時半に家出ます
買い物行って帰ってきて子供とおふろ入って、ご飯を作って子供にご飯食べさせたところで帰ってくる
ご飯が全部並ぶまで子供が遊んでるのを眺めたりして、ご飯を食べながらケータイで2ちゃんみてる

子供が後ろから旦那に「ばあ」とニコニコしてても振り向きもしない
パパ遊んでほしいってと声をかけても顔も向けずに返事だけ
新聞読みおわったら突然ハイテンションで肩車して走り回ったと思ったら5分で終わってすぐケータイみてる
洗濯しようとしてたら「明日やろう」と言って動こうとしない
明日の保育園で使うものを洗おうとしてるのに保育園に何をもっていくかも知らないので気づいてない
結果洗濯は干すのも片付けも手伝わない
茶碗洗ってと言うとダイニングに乗ってたマグや私の水筒や炊飯器や味噌汁の鍋に入ってたオタマなどは洗わない
眠い眠い言ってばかりで毎日9時から10時に寝る
子供がチュービングの手術したばかりで点耳の薬があるのにやらないで私が風呂あがったら子供寝かしてる(寝かしてくれるのはいいけど、自分が寝たいだけ)

何が言いたいかわからないけど、
眠たい眠たい言ってるけど眠たい時にすぐ寝れるなんていいよなと思う

みなさん共働きの人達も旦那さんこんなものですか?
時短勤務なんだから私ばかりやること多いのも当然ですか?

イラついてしょうがないです

コメント

二児おかあさん

茶碗洗ってーでダイニングのはやらないてやつめちゃくちゃ分かります!
うちは自分の使ったお皿ですらダイニングにあると忘れるみたいでアホにも程があります!
洗濯は帰ってきてから旦那がまわして干してくれますがギチギチに干すので全然乾きません…
朝は自分の準備がギリギリ間に合う時間に起きてきます…
ご飯食べててもスマホ、子どもが声かけてても聞いてない時めちゃくちゃあります…
あれ、旦那さん同じですか?笑

• hari

hari

イライラ真っ最中な時に「あれ、旦那さん同じですか?笑」のところで笑顔になれて気持ちが救われました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️✨笑
    同じ旦那さんお持ちの方たくさんいるんでしょうね🤣🤣🤣

• 4月4日

たまに何でそこ気が付かない??とか、私ばっかりになってない?とか思うときもあります(笑)
最近なんて1ヶ月くらい旦那が体調崩しててあんまり頼れないし、というかしょっちゅう悪くしててお願いしきれないときも多いです。
でも、やっぱりそのときに伝えないとわからないし、やらないとやばい、死ぬ、みたいなこと以外はたいてい自分のこだわりとかなのかなぁというマインドにしてからはちょっと楽になりました😅
家事育児もちゃんとやってくれるし労ってくれるいい旦那さんなんですが。所詮は他人だっていうのは忘れないようにしてます。良い意味でも。

• hari

hari

うちも何故か旦那ばかり体調崩します😅
    2人で体調崩した時も、私は37度前半の熱で、旦那は39度なので数字で俺の方が辛いアピールしてきます😭
    大人のくせにインフルでもないのに何故そんなに高熱ばかり出すのか💦優しくなれません😂💦

落ち着いて考えたらイライラする程のことじゃないんだろうけどね😅

• 4月4日
ai

naaaさん、両立お疲れ様です😌
わたしも現在時短勤務していて同じことを思っていました。
向こうはどう思っているかわかりませんが時短とはいえ共働きなんですから旦那さんにも当たり前に家事育児してもらいたいですよね‼︎
復帰後何ヶ月かはフルで働いていましたが、時間に追われる毎日に耐えかねて時短にしました。
パートか時短かどっちにするか相談した時も、わたしの気持ちはそっちのけで経済的な心配ばかりされ幻滅しましたね。
主体となって育児しているのは結局母親なので割に合わないくらいですよね...
時短だからと気負うことないです!

• hari

hari

私が育休とってた時と同じ生活のつもりでいるんですよね💦
    時短とはいえ正社員で働いてるし、朝早いし帰るの早いとはいえ17時くらいでバタバタな生活1回やってみてほしいです😂

• 4月4日