※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

夜は夫が娘と一緒に寝ています。妻は夜遅くに寝室に入り、イライラすることがあります。寝かしつけはママがやっており、後片付けは寝かしつけ後に行っています。夜、娘と一緒に眠りたいと思っています。

寝かしつけは誰がされてますか?夫は娘と一緒に寝てしまいます。夫婦の夜の過ごし方ってどんな感じですか?

夕食後、夫は娘と寝室に行き、しばらく遊んだ後、
そのまま寝てしまいます。
私は夕食後、後片付けや洗濯、お風呂などを済ませ、
寝室に入るのは0時頃です。

夫が娘を可愛がってくれるのは嬉しいのですが、
娘とそのまま寝て、イビキかいてる夫を見ると、
なんかイライラする事があります。
やっと寝れる~😣💦って思って、布団に入ろうとすると、
夫が誘って来るときもあります😡
お前は今まで寝てたんだから、そりゃ元気だろうよ😡って、さらにイライラします。

寝かしつけって、パパがしますか?ママですか?
ママがやってる方は、片付けなどは寝かしつけた後にですよね?🤔
私も夜、娘と一緒に眠りにつきたいです😭

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

ほとんど同じ感じで、すんごい気持ちわかるぅぅー!!!と思ってコメントしちゃいました🤣🙏❤️
助かる時もあるけど、こっちのこと考えたことあんの?😯
って思うことも多い🙄💦笑
こっちも働いてたら、より腹立つこよばっかりなのに、子供の前では喧嘩もできないし、夫婦の時間も会話ももちろん少ないし(子供の会話優先のため)で難しいですよねー😱😱😱

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございますー😭
    夫婦の会話ほぼないです💦
    仲悪いわけじゃないんですけどね💦
    さすがに9時に一緒に寝られちゃうと、
    イライラしちゃうんですよね~😂
    その分、好きなテレビ観たり
    自由にはできますけどね💦

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月3日
あや

私の息子は眠いと勝手に寝るので 特に寝かしつけはしてません😂 23時前には家事を終わらせますが 息子も起きてたり寝てたりですね笑
旦那もです笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    うちも、暗闇でほっておくと
    寝てくれるんですけど、
    夫が一緒に寝たがって、
    いなくてもいいのに寝室に一緒に入ってしまいます💦
    私だけ孤立しちゃってる感じがして寂しいんですよね😂

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月3日
くり

旦那の帰りが遅いので、子どもと一緒にお風呂に入って、ご飯も片付けも済ませてから私が寝かしつけしています!
そのまま布団から出ずに寝ることが多いです!

みー

ここ1年、旦那が寝かしつけなんてあったかな?あったとしても1回かな?というレベルでないです😂

うちは
お風呂…わたしと息子で一緒に
お皿洗い…旦那の仕事
寝かしつけ…わたし
という感じです!洗濯はタイマー入れて朝干してます!

旦那がいびきうるさいのでわたし息子は同じ部屋、旦那だけ別部屋です(笑)

🍑✨

寝かしつけ前はできる人が毎日やっていてニュースをみてコロナのことなどで毎日のように話したりゲームをしたりして夜の時間を過ごしてます

みき

基本私がしたりたまーに夫婦でしたりしてます。
後片付けとかは機嫌がいい時にチャチャっと終わらせてます。

むぅ

寝かしつけは私しかやりません。
旦那にもやってもらいたいですがやってくれないので。

娘と旦那と夕食食べて、片付けは旦那が遊んでくれてるあいだにパパッとやって、娘が眠くなったら、私は娘と寝室に行って寝かしつけたら、そのままベッドでゴロゴロしたりYouTubeみたりして、寝ちゃいます。
旦那は一人になったあと、ゆっくりお風呂入って、好きなことやって、寝るのは遅いし、夜中泣いても起きません。

お風呂は夕食前に娘と入り、洗濯は朝やってます。

deleted user

うちは上の子がパパっ子で、いつもパパの隣で寝たいみたいで…
上の子は、私よりも旦那の方が寝かしつけはしてると思います。
下の子は逆で、私じゃないとダメなので、いつも私が寝かせています😊

なので半々ですね😅

ママリ

色々です。
どっちかが寝かしつけて、どっちかが片付けする、って感じです。
まだ、リビングで寝てるので、寝かしつけてから、暗くしてテレビ音量消して夫婦でお茶したりしてます。