※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
ココロ・悩み

義父との問題で悩んでいます。彼氏との胎児認知や家族関係について、複雑な心境を吐露しています。未来に向けて大人になりたいと思っています。

乱文です。すみません。


義父が嫌い
大嫌い
なんなのあの人
脳みそは自分に好都合のお花畑
本当にむかつく
こんな奴の家に嫁ぐなんて最悪
正直死ねばいいのにって思ってる

彼氏がするっていってくれた胎児認知も義父に認められないっていわれた
なんであんたに認めてもらう必要があるのか不明

そっちにDNA鑑定をしろって言われたのにあたしが言ったことにされてるし、産まれてすぐDNA鑑定しても正確な結果が出ないとか言ってくるし。そもそも自分の息子が選んだ人にDNA鑑定の話題を出すなんて失礼すぎる。そっちの不安がなくなるならって承諾したのに本当なんなの?
て、ことは自分の孫を見るたび息子の子供じゃないかもとか思われながら触るわけ?頭おかしいんじゃないの?

彼氏がそれでも胎児認知をするって言ったら、だったら今すぐ出てけと言われたらしい。まだお互い実家に住んでて3人暮らしの資金貯めてるところってわかってんのに汚い人。人の弱味に付け込んでさ。本当最低。

子供は7月に産まれるけど彼氏が大学卒業する9月まで籍を入れるのを待つのも胎児認知をするという条件で自分を納得させた。DNA鑑定の話もすごく頭に来たけどあっちの親に安心して欲しかったから承諾した。なのに。

彼氏には胎児認知をする意思がある
父親になる意思がある
でも親のことも大切だし生活も大切
わかってる。わかってるけど悔しくて
出生届に父親の名前が書けないことも悲しくて

だから自分が大人になることにした
彼氏には父親になる意思があるから
それだけを信じて、その後の幸せの為に大人になる
未来の旦那さんの気持ちに任せる
義父が折れないから諦めて従うわけじゃない
未来の旦那さんが決めたことに従っただけ
そうすれば納得できる
義父が再婚で4月に子供産まれたから
多分自分の子供と遊ばせるだろう
本当は嫌だ
でも自分の子供が大きくなってきたら
年の近い子と遊びたがるだろうから子供に任せる
親戚付き合いだってするし
最低限の会話もするし
来いと言われたら行く
でも媚びを売ったりなんて絶対しないし
一生懐かないし
気を遣ったりもするつもりもない
それは直接伝えるつもり

でもまだ心が大人になりきれない
本当は大嫌い
絶縁したい
子供にだって触られたくない
でも未来の旦那さんの大切な親には変わりないから
あたしが大人になって自分で納得するしかない

大人になるには時間がかかりますね
質問というより吐き出したかったって感じですね



コメント

のびのび

大人だって嫌いなもんは嫌いですよ!
私は今年30ですが、義両親嫌いだから会いたくないって思いますもん。笑

それでも無理して、旦那の親だし…って会ってたら体調崩すしイライラして夫婦喧嘩増えるし良いことないので当分会わなくていいことになりました。

今は無事に赤ちゃんを産むことを最優先に、ご自身のお身体を大切にしてくださいね。
彼氏さんが来年の春になるのかな?
卒業してパパになる準備が出来たら、3人で幸せになればいいんですよー!

いい年して子ども作ってるくせに息子と息子の彼女のことは思いやってやれないクソジジイなんか無視しとけばいいんですよ。
ママが笑ってるのが1番!

  • りったんママ

    りったんママ


    初対面からいいように思われてなかったみたいなのでわたしも言い返しまくりです(笑)
    彼氏も親の言いなりでわたしのことを守ってくれないってわけじゃないので責めたりもしません(´・_・`)
    なので本音を言っていい距離感で付き合おうと思います!
    本当いい年して若い奥さん捕まえて孫と子供両方できちゃった的な(笑)
    正直いい迷惑ですよ(笑)
    子供のものとか全部わたしが用意しましたしお祝いもあっちの家からは期待してないです(笑)
    無視して可愛い子供産みます!
    ありがとうございます(^O^)/

    • 6月2日