※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。傷跡にテープを貼りましたか?先生は1ヶ月検診で特に貼らなくてもいいと言ったけど、最近痛痒い感じがします。

帝王切開で出産された方に質問です!
傷跡に貼るテープとかって貼ってました?
1ヶ月検診の時に、先生には特に貼らなくてもいい。といわれたけど、最近痛痒いい感じが。

コメント

のん

はってましたー!😊
アトファインと言うやつです!

ちょぼくん

1人目の時は何もせずで、みみず腫のようにぽっこり盛り上がってしまいケロイド体質だとその時気付きました。
なので、2人目の時に先生に相談したところ、名前は忘れちゃいましたが、洗って繰り返し使えるシリコン素材のモノをしばらく貼っていました。
そのおかげか少し盛り上がりはあるものの1人目の時よりはキレイです。

nyan

1人目の時はテープのものを病院から貰い貼ってましたが、膿んだり痒かったりしました、あとは残ってます。。
2人目の時はテープでなくて、
シリコンのレディケア16というものになりました。毎日交互にお風呂で洗って張り替えてますが、傷はまだ綺麗なほうだとか。。

たこ天

マイクロボア使ってました。
3ヶ月は貼った方が綺麗になるよって言われて貼り続けました。
そのせいか、ケロイドにもならずに綺麗になりましたよ。

はじめてのママリ🔰

貼っていませんでした。
特に気になることもないです^ ^