※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
子育て・グッズ

体温計が品薄で、婦人用を購入。口温度計で脇に使えるか、数値に差が出るか心配。2歳の子どもや赤ちゃんにも使いたい。

今って体温計も品薄なんですね😭💦

ちょうど体温計壊れてしまって買いに行ったら
5店舗とも入荷未定でした・・・

婦人用の体温計しかなく、それを仕方なく買ったのですが
これって普通の体温計と違うんですか😅
口の中で測る様なのですが、これを脇で測ることできるんでしょうか😢ちなみに2歳の子ども、そして産まれてくる赤ちゃんにも使いたいのですが・・・。

やはり数値とか変わったりするんですかね?

コメント

ぽー

口の中の方が正確だと思いますよ!あと少数第二までわかるだけで温度は変わらないですよ😊

• たいちゃん

たいちゃん

そうなのですね!子どもでも口の中で大丈夫なのでしょうか💦
    口の中で測ったことなくて😅
    少数第二まであったのでビックリしました💦💦
    普通の体温計ゲッドできるまではこれを使うしかなさそうですね😢
    この時期に色々買い回るのもできないので。

• 4月3日
  • ぽー

ぽー

お子さんでも大丈夫ですけど、正確には舌ベラの下に入れるので待っていられるか…😣基礎体温計って地味に長かった気がするので💦
    体温計って売り切れる事あるんですね💨本当コロナ早く収まって欲しいですよね🙁とりあえず上手く乗り切れる事、願ってます。

• 4月3日
  • たいちゃん

たいちゃん

確かに待てるかが問題ですね💦
    もんちーさんも小さいお子さんいらっしゃって不安な毎日ですよね😢
    お気をつけくださいね❤️

• 4月3日
  • ぽー

ぽー

ありがとうございます😊たいちゃんさんも妊娠中のお体ご自愛ください🌸

• 4月3日