※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で入院中の方が産後の食事と同じか気になります。体重増加も気になるけど、食事が楽しみでもあり心配もあります。個人病院なので同じか教えてください。

個人病院に切迫で入院されている方に質問です。

食事は産後の食事と同じものですか?

今妊娠中の子も、上の子と同じ産院で出産予定で、切迫気味で安静指示がでていて実家に里帰り中です。

両親が子どものお世話を率先してやってくれるのでただただゴロゴロしているのですが、やはりわたしが抱っこしないといけない時もあり、結構お腹が張ります。抱っこしなくても張りをかんじます。

上の子出産後の入院中の食事やおやつがとても美味しくてボリュームがあって楽しみだったのですが、今、体重増加も気になっていて、もし入院になってあの食事だと太りそうだなぁと心配でもあり、反面、ご飯が楽しみでもあります😅

個人病院なので同じものだろうとは思うのですが参考までに教えてください。

コメント

クマコ

個人病院に切迫で入院中です。 お産後に出されてる食事とは別みたいですが、かなり豪華です!
すごいボリュームで一食460円です。

ただ、私は31週でオシルシみたいな出血をしたので、入院になりましたか、20日入院して24万の請求です。
これが限度額認定証をだしてです。
更に20日入院する予定で出産費用入れると60万から70万になりそうです。
これは出産手当金を引いた額です。

高すぎで任意保険をもっと入っていたからおけば良かったと後悔しています。。。

ただ、入院することで上の子供2人の世話をしなくていい分安静に出来ますし、あのママ家にいたら32週位で産まれて障害のリスクがあると思うと、仕方ないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中とのことで大変な時に、コメントありがとうございます。
    お金のことまでとても参考になりました。
    やはり食事は豪華なのですね!
    上の子がいるとどうしても無理してしまいますよね。。。
    安静になさってどうか元気な赤ちゃん産んでください🙏😊

• 4月3日
miki

食事のメニューはほぼ同じでしたが、産後の方より少なめでおやつはなしでした。
私は個人病院に3ヶ月入院したので3ヶ月間、毎日外食の用なメニューが続き、あんな豪華な食事はみるのも嫌になりました。
途中で総合病院に転院になりましたが、長く入院するなら総合病院のご飯の方が普段食べているものに近いので続くなら食べやすいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど。。。
    おやつなしですか😂
    入院が長丁場になると豪華な食事は飽きますよね。
    とても参考になりました。

• 4月3日

私は総合病院ですがかなりの量でした。
でもなぜか太らなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    総合病院だと栄養士さんがきっちりカロリー計算してくれるので太らないのでしょうか。
    それだと安心できますね😊

• 4月3日