※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後、仕事復帰は5月8日。慣らし保育は20日から考えているが、2週間で十分か不安。GWを挟むと効果が薄いかも。園に相談する前に考え中。

保育園4月入園、仕事の復帰が5月8日です。
来週から慣らし保育だったけど、なるべく後ろにして20日くらいからにしようかなと考えてます。
園からは2週間くらいと言われていたので、
そこまで早くから始めなくていいかなと💦
GW挟んだらあまり意味ないですかね💦園に相談したらいいんですが、電話する前に相談させていただきました。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

GW挟んじゃうと忘れちゃうんですよね...なので、私は早い方がいいと思います💦

sachira

4/1から慣らし保育スタートしました😄
毎日号泣してます😭

1歳5か月なのですが周りの状況の変化を察知して、慣れるまで1か月はかかりそうかなと言われています。
夜中も起きてくる様になりました。

コロナもあるのでどうしようかなぁと悩んだのですが、他の園児と同時入園の方が後で1人で入るより人見知りの息子には負担が少ないかなと思いスタートしました❣️

緊急事態宣言でたら保育園もお休みになる可能性もあるので、今のうちに少しでも慣れてくれたらいいなと思っています😃🌟

あゆ

慣らし保育中に熱を出す事もあるので早めに慣らし保育する事をオススメします…💦