※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

1歳児クラスに進級後、赤ちゃん返りやイヤイヤ期で悩んでいます。保育園でも不安定で可哀想な状態。慣れるまで心配ですか?2人目妊娠中も影響か。

0歳児クラスから1歳児クラスに進級したのですが、環境の変化から、赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか、ギャン泣きしたり物に当たったり、ひっついてきて抱っこしたら身体を反らせたり、眠いのになかなか寝付けなかったり、ここ数日酷いです。昨日は初めてママがダメで、パパじゃないと寝れませんでした。今までそんなこと一度もありません。保育園でも、今までできていたお昼寝をしなかったり、先生にひっついて回ったり、私が迎えに行くと気を張っていたのかギャン泣きしたり…ほんとに見てられないくらい可哀想な状態です。今日はパパが仕事休みなので保育園はお休みさせました。慣れるまでは仕方ないのでしょうか?ちなみに2人目妊娠中なのでそれもあるかと思います。

コメント

さつまいも

うちも数日前同じ感じでした。結果、胃腸炎でお腹が痛いみたいでした💦
もしかしたら体調崩す前兆かも?です😅
環境の変化もあるかもですね💦

• なないろ

なないろ

たしかに、前も体調を崩す前におかしくなったので、それもあるのかなぁと思っているのですが、コロナのこともあり病院に連れて行くのも怖いです😭💦原因がわかってあげれないのが一番辛いです。

• 4月4日
いちご

うちも進級後かなりひどいです。。
新しい子たちが泣いたら先生に抱っこしてもらえる姿を理解したのか床でバタバタするほど泣いたり…
今までにない夜泣きをしたり…赤ちゃん返り?!とゆうようにハイハイで部屋を歩いたり…
明らかにおかしいです😰

• なないろ

なないろ

月齢同じですね😢同じようなお子さんがいらっしゃって、なんか安心しました。ほんと明らかにおかしいですよね😓💦慣れるまでの時間だとは思うのですがそれまでが可哀想で😭保育園に預けないわけにはいかないですもんね…

• 4月4日