※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しい麦茶
子育て・グッズ

寝ぐずりについて相談です。お風呂後に寝かせると泣き始めます。原因は何でしょうか?自分の時間も欲しいです。

寝ぐずりについて

生後1ヶ月半になる息子ですが、20時半頃にお風呂に一緒に入っておっぱいあげて寝かせようとすると寝ぐずりが始まります😭
昨日も2時間くらい泣いておしゃぶりくわえさせて胎内音流して腕枕で寝かせました。最近お風呂の後ぐずるのですが何か原因はあるのでしょうか?自分も寝たいしやりたいことあるのになかなか出来ません💦

コメント

2児ママ

お風呂の時間まではぐずったりしてないですか?


寝ぐずりが酷くなる時期って
何回かあるので
そーゆー時期なのかもですよ

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    お風呂までもぐずってることが多いです💦

    そんな時期だと思って耐えます!

    • 4月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お風呂までもぐずってるとしたら
    もう眠いんじゃないですかね?
    もう少し早く入れるの可能でしたら
    早く寝かせるとスッと寝たりしますよ!

    • 4月3日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    授乳の時間を考えてもう3時間くらい早く入れてみます!
    眠そうにしてるのに寝れない息子が可哀想なので😭

    • 4月3日
  • 2児ママ

    2児ママ



    1ヶ月半ですと
    関係ないかもですが
    でも2ヶ月過ぎには
    早く寝かせたほうがいいですよ!

    • 4月3日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    何時くらいに寝かせてましたか?

    • 4月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    3ヶ月ころから
    昼寝を決まってするようになって
    それからは7時です就寝です!

    5時以降は
    寝かさないようにしてたので
    うちの子はもう
    7時で眠さの限界でした

    • 4月3日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    まだ夜まとまって寝ずに3時間おきの授乳なのでリズムがついてきたらより7時くらいに寝かしつけしてみます🙆‍♀️
    今のうちにお風呂の時間を早めて慣れさせておきます!

    • 4月3日
RRmama

お風呂の後ぐずったりぐずらなかったり、お風呂大好きだったのにイヤイヤされたりニコニコしてたり、時期によってあるかなーと思います🤗

もうすぐ5ヶ月ですが今までお風呂の時に泣く泣かないは波があるように思います🤔

今うちは絶賛お風呂後にグズグズウィークです!

生後1ヶ月くらいから19時にはグズるので18時お風呂19時就寝でうちはやってたのですが寝かしつけスムーズですよ🤗

もう少し早くお風呂と寝かしつけずらしてもいいかもですね🙋‍♀️

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ちょっとずらしてやってみます!
    お風呂後にぐずってもいつもはおっぱいあげればすぐ寝てたので何でーって思いました😂

    • 4月3日
初めてのママリ

寝ぐずり多くなった気がします!!
同じ1ヶ月半です!!

毎日きついですが
辛抱か。と頑張って過ごしてます😭

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    抱っこ紐で抱っこすれば寝るんですけど下ろすと泣くんですよねー😭
    優秀な背中スイッチです笑
    夜は最近腕枕じゃないと寝ないです💦

    • 4月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    スイッチ入ると大変ですね😓
    背中スイッチは入ってませんが
    昼間起きてる事が多くなったので
    置いたら少しぐずったりします😓

    • 4月3日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    お風呂の時間早めてもグズグズは治らなかったです😭
    今はそんな時期だと思って乗り越えるしかないですよね😭

    • 4月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そんな時期ですよね(´・_・`)
    頑張りましょう😓😓

    • 4月4日