※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

朝起きない慣らし保育2日目。お休みさせるべき?時間ずらし登園も考慮。

慣らし保育2日目。
朝全く起きない場合、どうしてますか?
抱っこしてリビングに連れてきましたが、テレビを結構な音量でかけたり、ゆすったりトントンして声かけしても全く起きません(T_T)

もうすぐ家を出る時間になりますが、今起きても朝ご飯食べる時間もないし、お休みさせたほうがいいのでしょうか(^^;?
時間ずらして登園もありですか?

コメント

海晴Love

私も息子が慣らし保育です。
うちは起きてくれますがそこまでしても起きないんですね…
一応保育園に連絡して遅れて行ってもいいか聞いてみては?
ダメだと言われたら休ませるしかないですね。

• ゆー

ゆー

園に聞いてみたら遅れても大丈夫と言ってもらえました!
    起こしてなるべく早く連れて行きます^^
    ありがとうございます^^

• 4月3日
  • 海晴Love

海晴Love

よかったですね!
    あまり焦るとお子さんも保育園に行くのが嫌になったら困るのでお子さんのペースに今日は合わせては?
    気をつけて行ってきてくださいね😊

• 4月3日
あい

うちの上の子も起きないタイプなので、起きる時間になったら強制的に着替えを始めて、顔を拭きます!
嫌だと泣きますがその後起きます!

仕事に遅刻してしまうので絶対に起こします!

慣らし保育での時間ずらして登園は正直迷惑かなーと思います💦なので今日はお休みでいいと思いますよ!

• ゆー

ゆー

顔を拭いたら起きるかもしれないですね!着替えもやってみます!

そうですよね、仕事が始まったらそんなこと言ってられないですよね💦

今日は園にOKいただいたので、30分ほど遅れて連れて行きます^^
    ありがとうございます😊

• 4月3日