※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
お仕事

施設や病棟の仕事が向いていないと感じています。仕事についていけず辛い状況。辞めることも考えたが、人手不足で言い出せず。気持ちを立て直す方法を知りたいです。

施設、病棟とヘルパーの仕事をしてきましたが、自分には向いていない職業だとわかりました。
施設は派遣で期限付きだったのでなんとか頑張りましたが、病棟は始めてまだ2ヶ月です。

大体の流れは分かってきましたが、自分で考えて次これやるかなと言うのが出てこないし、私より1ヶ月後に入った人は前に病院でやっていた経験者らしく1人でオムツもやらせてもらってるし、手が空いた時にこれやっとく?と先輩に提案も出来るので、取り残されてる感があって辛いです。
気が回らない、言われないと出来ないではダメだと分かってるのですが、どうもうまくいかず…。

辞めることも考えましたが、人手不足過ぎて言い出せないし、2人目作りたいと思ってもコロナが怖くて妊活も安心して出来ないし。

子供の顔を見るとこんなことで悩んでるなんてダメだなと毎日思います。

皆さんはどうやって気持ちを立て直しますか?

コメント

ひなまま1024

ズバリ金のためです(笑)正社員ならボーナスのため!
病棟のヘルパーさんだと外回りの仕事とか多くて覚えるの大変ですよね💦まだ2ヶ月なら何となく流れが分かればOKじゃないですか?

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!
    扶養内パートなのでボーナスあったとしても微々たるものですが…。
    毎月の給料が有るのと無いのじゃ全然違うので、やはりお金のためって割りきるのがいいですね!
    職場の方にもゆっくりで良いと言われていますが、見放されてる気がしてしまい('';)

• 4月4日
yu*○

看護師してました☺︎
ヘルパーさん大変な仕事ですよね!
病棟は経験はないし、まだ2ヶ月目だし慣れてきた頃ではないですか⁇
経験しないと自分で考えて行動も難しいですよ😭
どこも人が少ないですね〜💦💦
そんなに自分を責めないで良いと思いますよ☺︎

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!
    思っていたより大変な仕事だと実感しています。。。
    今まで午後からの短時間で働いていて、4月から数日のフルタイムに変わったので流れが把握できていないのもありますが(*_*;
    やはり経験するしかないですよね。
    あとから入った人の方が1人で任されてるのもあって焦っていたのかもしれません。
    ゆっくり確実に覚えていこうと思います(^-^)

• 4月4日