※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

ママ友からの誘いを断りすぎて、外出を控えていることで孤立感を感じています。コロナ感染のリスクを考えて公園など外出を避けているが、他のママ友は外で遊んでいるため、神経質に感じています。

ママ友からの誘いを断りすぎて、多分今後もう誘われることはないと思います…笑
コロナの関係で、うちはほとんど外出していません。
3月は「公園は大丈夫」なんて発表もあり、公園に行くこともありましたが、今は行っていません。
外遊びは家の敷地内で、あとは近所を散歩、ぐらいです。
基本的には家です。
ママ友からは公園に誘われ「外なんだから大丈夫だよ。」とか「家にずっといるより外で遊ばせて免疫つけたほうがいいよ」と言われます。
でも…子供達が4.5人集まって外でご飯食べてる写真が送られてくるんですが、「行かなくて良かった」と毎回思ってしまいます。 
もしもこの中に感染者がいたら?
もしも私やうちの子が感染していて、広めてしまったら?と考えてしまい、友達と公園なんて行けません。
「子供が可哀想」や「運動不足になる」と、私も思います。思いますが、どうしても、怖くて家から出られません。
神経質になりすぎでしょうか…
皆さん公園ぐらいなら行ってますか?

コメント

momoko

うちは名古屋で、感染者も多いので、家の近くの誰もいない小さな公園しか行っていません💦大きな公園は、休校休園で混み合っているので…
私も神経質な方だと思います😅💦
コロナウィルス自体も怖いしストレスですが、友達や家族とそれぞれの価値観の違いが浮き彫りになってきて、その分かり合えなさにストレスが溜まったりしてつらいですね😔💦

ママ友には、収束したら、あの時はコロナにとても神経質になっていて、誘い断り続けてごめんね🙏と話したらどうですかね?😣

• すぅ

すぅ

コロナに対する温度差から夫婦喧嘩が増えている、とテレビでやってました!
    友達とも価値観のズレが出てきますね…。

落ち着いたら話してみます💦

私も歩いていけるすべり台しかないような公園に行くぐらいです😂
    しかも人が来たら帰ります笑
    息子も慣れてきて人が来ると「あ!帰らなきゃね!」と言うようになり…いいのか悪いのか…😂
    早く落ち着くといいですね…

• 4月3日
まる

公園は行きますがママ友と一緒には行きません💦
なんかあった時にお互い嫌な気持ちになりそうなので…

(´-`)oO

外なんだから大丈夫って言われてもあなた専門家じゃないよね?自己責任だよね?と思うので不安なら行かないにこしたことないとおもいます( T_T)\(^-^ )感染してからじゃ遅いですし✨✨

旦那が神経質なので公園も行かないでと言ってきますが娘とずっと家にひきこもってるのも無理があって、たまーに行ってます!

チム

距離が近いのは良くないって言いますよね💦それが外だろうがこんなに感染者が出てきてたら神経質になるのはしょうがないと思います。ちょっと神経質なくらいがいいと思います😊気にしてない人たちが知らぬ間に広めてる可能性もあるみたいですもんね💦

ゆ

わかります!

お互いの家に遊びに行く約束をしていたのですが、、お誘いあって家じゃなく小さな公園を提案しています。

嫌われても間違った事してないと思って提案しました。

本当は会うのも互いの為に遠慮すべきですよね…

• ゆ

あと、この状況で断る気持ちをわからない人とは友達になれないなと思ってます🤔

• 4月3日

親子で公園で遊ぶのはいいと思いますが、やっぱり4.5人でご飯・・・とかは怖いですよね😰
私はまだ妊活中の身ですが、公園が隣にあるアパートに住んでいます。

ベンチで子供たちが密集して話していたり、レジャーシートを広げてみんなでピクニックをしているのを見ると「大丈夫なのかな?!」とハラハラします💦

市内で感染者が爆発したら・・・と怖いです😭

○pangram○

少人数ならまだしも、4〜5人集まるとか😥
地域は分かりませんが、無頓着すぎるなと思います。

もう誘われなくても良い人たちだなって感じますよ。

うちも出てません🙂