※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝ない。母乳もミルクも受け付けず、抱っこが続く。困っている。旦那も起きない。どうしたらいい?

もう無理です
ほんとうに寝ません 泣き叫んでいます
母乳を上げても5分後にはなかれちゃんとゲップもしたしうんちもしました
足りないのかなと思ってミルクを飲ませようとすると手で跳ね除けられます
何をすればいいか分かりません
日中も寝たのは15分だけでした その間泣き叫んでるのでずーーーーーーーと抱っこしています
無理です 手が出そうで怖いです 今も泣き叫んでいます
旦那は絶対起きてくれません ほんとにどこかに行きたいです

コメント

Hmama

2ヶ月のときみうさんと同じ状況で
悩んでました😣眠いし何してもダメで
すごくイライラしますよね💦
私は最終手段で車でドライブ
していました💭あとはYouTubeに
オルゴールなどもあるのでそういうのを
かけてみたり!
みうさんが早く休めますように😌

  • みう

    みう

    返信遅くなってすみません💦
    なるほど… 車は持っていないのでYouTube出オルゴールかけてみました! 少しですが泣き止んでくれてすごくうれしかったです☺️
    教えて下さりありがとうございます!

    • 4月3日
ミニー

1度赤ちゃんを安全な所に寝かせて離れてみてはどうですか?

  • みう

    みう

    返信遅くなってすみません…
    起きたいんですが今住んでいるところが旦那の社員寮で気が引けてできません… 提案してくだりありがとうございました!💦

    • 4月3日
deleted user

お疲れ様です😭
安全なところに赤ちゃん置いて少し離れられないですか?
泣き声が聞こえるとイライラしてしまうかもですが別室で枕に顔埋めて叫ぶだけでもちょっとはスッキリできますよ!

  • みう

    みう

    返信遅くなってすみません!
    離れたいんですが住んでいるところが旦那の社員寮なのであまり泣かせることが出来なくて…
    試しました!!めっちゃスッキリしたんですが旦那がびっくりした顔でどうした?って言われました😂
    そのあと少しだけ旦那とも話せて少し楽になりました!
    提案してくださりありがとうございました!☺️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんのリズムができるまではそんな感じの繰り返しだと思いますが、旦那さんもお仕事大変でしょうけど1人で育児頑張りすぎないで下さいね☺️

    • 4月3日
C O C O🕊

お疲れ様です🥺
とりあえず深呼吸して落ち着きましょう✨

赤ちゃんはママがイライラしてるのを敏感に感じとってしまうので、、

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません!
    感じ取っちゃうんですね… 夜になると感情的になってしまうので気をつけます!💦

    • 4月3日
あめ

今が本当に大変な時期ですね。
毎日お疲れ様です。
赤ちゃんも眠くても眠れない、暑い、寒い、怖い、色々な理由が重なって どうしたら良いのか分からないのかもしれません。
言葉を話せないし泣くしか手段がないんですね。
私も今日生理で体調不良でフラフラですが、今やっと娘が寝ました。
しんどかったです。

子供は昼なのか夜なのかも分からないし、寝たければ寝る起きたければ起きます。
それをお世話するお母さんは本当に大変ですね。
でも、子供は必ず手が離れる時がきます。
ずっと抱っこできるのも数年しかありません。
そんなふうに考えられないかもしれませんが、小さな小さな体で一生懸命生きています。
頼れるのはお母さんだけです。
ツラいかもしれなけど、みうさんと同じ時間を過ごしているお母さんはたくさんいます。
気持ちわかってくれる人、たくさんいますよ。
辛くなったらママリに来るといいと思います。

赤ちゃん、早くねんねしてくれますように。

毎日お疲れ様です。
ほんとうに。

はじめてのママリ🔰

大変な時期ですよね😔
旦那さん起きて代わってあげて!!
ネットでドライヤーの音を聞かせてました。
私は1、2ヶ月の時はこれで助けられました。
音消すと、また起きるのですが、、
後、私がめっちゃ泣いたらすっきりして子供も寝てくれたこともありました。

ママリ

なきやみbaby
というアプリに、赤ちゃんの好きな音(ドライヤー音、ビニールのカサカサ音、水流音など)が入ってて、
それらを聴かせると、落ち着いてくれましたよ❗️
このアプリ、本当にオススメです😌

赤ちゃんを安全な場所に寝かせて別室に行き、
コーヒーを飲んだり、甘いものを食べたりして、休憩してみてください🧁

手で跳ね除けるのなら、眠いのに寝れない寝ぐずりだと思います。
一生泣くわけではないですし、時には泣きっぱなしで泣き疲れて寝るまで放置しても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

抱っこで寝かしつけは、横揺れより縦揺れの方が好きな赤ちゃんも多いので、
首を支えて縦揺れ、縦抱っこを試されてはいかがでしょう🤔

本当に大変な時期ですよね💦
もう十分、たくさん頑張っておられると思います❗️
もっと赤ちゃんより自分を優先しても良いんですよ😌