※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが夜中ずっと寝ない。育児に疲れ、放棄感じている。助けて欲しい。

生後8ヶ月になったばかりですが、寝せなくてもいいですか?
もう20時からずっと寝ません。
私ももう疲れました。こんなこと言いたくないですが、育児したくないです。もう無理。
私も泣きすぎて目が開かないし、無視していいのかな。育児放棄だよね。助けてください。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
お子さんはずっと泣いてるんですかね?💦

新米ママ

大丈夫ですか?😢
ずっと泣きっぱなしですか?
20時から寝ないんだと気持ち的に限界がきますよね💦

その気持ちめちゃくちゃわかります。
投げ出したくなりますよね、、、

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

眠くてずっとグズグズ、寝かそうとするとギャン泣きなんです。ここ数週間、娘がすごい睡眠時間短くて、お昼寝もちょっとしかしないし、朝めっちゃ早く起きるしで、ずっと眠そうなのに。。
    私も体力的にも精神的にも来るし、娘もかわいそうだし、、

• 4月3日
  • 新米ママ

新米ママ

うちの息子と全く一緒です💦
    正直寝不足すぎて投げ出したくなり、ベビーベッドに置いたまま3.40分無視したりしちゃってました😢💦
    結局可哀想になり抱っこ紐でトントンして寝かしつけてました😔

娘さん睡眠退行っぽそうですね💦
    寝不足は人格を変えると思います😔誰かサポートしてくれる方はいますか?🤔

• 4月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

睡眠退行ですか…
    聞いたことあるけど詳しく知らないので、調べてみます!ありがとうございます!
    今日は旦那が夜勤なので誰もいなくて…
    こんな日に限って眠らないので、辛くなってます😭
    電気つけて少し娘が遊ばせたら私もちょっと気が楽になりました😭

• 4月3日
  • 新米ママ

新米ママ

息子の場合、1週間くらいでマシになりました💦
    なるほどですね😢それは投げ出したくもなります。
    あるあるですよねー
    いない時に限って寝ない😭

そうですか😌良かったです😌

はじめに育児放棄ですよねと仰っていましたが、それを相談してる事じたいが育児放棄なんかじゃないし、素晴らしいと思います😌私も子供を産んでみて育児の理想と現実のギャップに驚きと、大変さを痛感しました。

24時間365日、子供と向き合う事は、本当に本当に大変だし、そこに睡眠不足も伴うと、誰かに助けてとヘルプを出すのも当然の事だと思います。なので育児放棄なんて自分を責めたりしないで下さいね😢
    弱音たくさん吐いて、少し泣かせておくぐらい大丈夫だと思うので頑張りすぎず寝れる時寝てくださいね😭

私もこれから始まる夜泣きに備えて準備中です😨💦

• 4月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

おはようございます!昨日はありがとうございました。
    優しいお言葉に涙が出ます😭
    結局娘は、2時から6時まで寝てくれて、おっぱいあげたら今も寝てます…笑

元々夜は長く寝ない子ですが、せっかく生活リズムつけてたのに…と残念ですが。😂
    新米ママさん本当にありがとうございます💓
    こんなに優しいお言葉もらったの初めてだったので…感謝してもしきれません😭

• 4月3日
  • 新米ママ

新米ママ

とんでもないですー🥰
    眠ってくれて良かったです!安心しました☺️

寝てくれない子だと生活リズムつけていくの大変ですよね😭💦
    うちもそうなので、朝まで寝てくれる子とか聞くと、いいなぁ〜と思っちゃったりします😭

思った事を伝えたまでです😊

毎日当たり前のように過ぎていく毎日ですが、そんな1日1日を試行錯誤しながら子供と向き合って頑張ってますもんね🥰
    子供は日本の宝です👶✨そしてお腹を痛めて産んで育ててるママさんは本当に立派です🥰

お互い日々葛藤しながら子育て頑張りましょう🥺
    グッドアンサーありがとうございました😌

• 4月3日
ちゅる(29)

機嫌よく起きてるなら、
安全な場所に寝かせて
自分は寝てましたよ😂!

ままり

大丈夫ですか❓️💦
娘も今夜は寝ずにいます😶諦めて好きにさせてます。

ままり

寝ないのであれば
寝かせなくていいですよ!
眠くなったら寝ます👌
育児に正解はないです🌟

chibi26♡まま

ぶーちゃんさんも赤ちゃんにも水分補給して、ごろごろしたりおもちゃで遊ばせてよいと思いますよ🥺❤️

ドレミファ♪

体調は悪くなさそうですか❓
旦那さんにかわってもらいましょう