※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで未曾有の事態ですね。幼稚園や保育園は通わせるべきか悩んでいます。入園する我が子を自主的に休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうされるでしょうか。

コロナで未曾有の事態になっていますね、幼稚園や保育園は休園していませんが、4月から普通に通わせますか?我が子は入園になりますが、自主的に休ませようかと思っています。
皆さんどうされるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式だけいき休みます😢 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入園式だけは…と思っています。
    緊急事態宣言が出れば幼稚園も休みになるんですが😞

• 4月3日
まぐ

入園式も欠席して、最悪来年まで欠席する覚悟はしてます💦
でもまだ迷いはあります。。

入園式くらいは…という気持ちと、入園式でクラスターが起きたらその後欠席しても無意味ですしやはり行くべきでは無いという思考でどうしたら良いのか分からなくなっています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    WHOの顧問?専門家?が終息に数年かかると言ってました。

私の地域でコロナ出てるので、毎日ネズミ講式に増加して、入園式の頃には100人に1人は必ず保菌者かなって思ってます。そうしたら園の1人はかかってる計算で…

こんなにめでたい門出にコロナのせいで…子供たちが可哀想です。

• 4月3日
  • まぐ

まぐ

完全終息には…ってことでしょうね😖
    ワクチンや薬ができたり、罹患後に回復して免疫を持つ人も出てくるかもしれないですし今のこの最悪の状態が数年ってことでは無いのかな?と思っていますが分からないですね😖
    幼稚園は義務じゃ無いので最悪幼稚園は行かずに小学校からになるかもしれないですね😢

うちもコロナ出ている地域です!
    ウィルス学の方が8割は無症状だからこそ移さないように気を付けろと言っていますが、自分達が残りの2割でその中の更に少ない重篤患者にならないとは言い切れないのが怖すぎますよね。
    もうお友達もできなくて良いし、勉強もできなくて良いからとにかく生きて傍にいたいと親のエゴですが思ってしまいます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか…完全終息にはってことですね🤔この状態が数年続いたら人類崩壊ですよね😱

分かりますっ
    絶対大丈夫とかないですからね😰命に代えられるものなんて無いですよね。

まぐさんもお子さん2人いらっしゃるのですね、
    買い物とかどうしてますか?
    我が家は基本的には週一買いだめ私だけ外出なんですが、
    それでも買い足さないと…という事があるので子供が昼寝してる時にぱっと出たりしてるんですが、上の子はなかなか昼寝しないので連れて行ってます。それももう危険ですよね。

• 4月3日
  • まぐ

まぐ

韓国を見ていると徹底したデータの管理と開示ができたら終息は早まりそうですよね。日本は法的に無理でしょうけど😢
    このまま数年経ったら人類滅亡も考えてしまいますよね😢

小さい子も重症化したり亡くなったりして来てますしね😖
    我が子がそんな事になるくらいなら幼稚園の集団生活なんて経験しなくても良いと思えて😭

私も夫は激務でワンオペなので週1で連れて行ってましたが、子供達にもマスクをさせた上で入店と退店の時に消毒をさせて、下の子は抱っこ紐でどこにも触らせないように、上の子は歩かせて「何があっても目を触らないこと。ウィルスに感染しちゃうからね。あとは無駄に棚や商品に触らないこと。」と約束させて粘膜に触らないように見張りながら買い物をしていました💦
    帰宅後は玄関で服を脱いでシャワーを浴びる感じでした。
    でもここ最近は仕事帰りの夫に24時間営業のスーパーで足りない物を買って来てもらうようにしています😭
    ネットスーパーは回線がパンクしていて使えないし、繋がっても物品が残ってないのでスーパーで買うしか無いんですよね😓
    そろそろ足りない物とかじゃなくて普通に買い物行かないといけないんですが、なんとか夫に預けられる時間を見つけて私だけで行けたらなと思ってます😖

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も棚とか余計な所色々触ります😣😣
    うちは下の子がまだベビーベッド入れてたら多少泣かせててもいいんで、置いておけるんですが子供2人連れての買い物は大変ですね😰
    我が家も主人が残業続きで(何故か今の時期に…)ワンオペです。

空中、飛沫、付着でも48時間生きてて、更に目の粘膜からも感染って…最強ですよね😱
    マスクの次はゴーグル??😂

ネットスーパーダウンしてるんですね?!利用しようかと思ってたのに…知らなかったです。
    休日に私だけが買い物に出てますが、それで私伝染ったら困るし…もうどーしたらいいんだ!って状態ですね😭

• 4月3日
  • まぐ

まぐ

うちの子はどこでも側転もどきをしていたのでその度に激怒していました😖💦
    こちらもピリピリしてしまって「目を触るなって言ったでしょ!!」とかつい大きな声で言ってしまったりして連れて行くと私に余裕がないせいで子供も可哀想で😖
    うちは2歳と3歳を置いて行くのは流石に無理ですし、普段なら赤ちゃんでも置いて行くなんて…と思う派ですが今はむしろ家に置いて行ったほうが安全ですよね😭!

中国でウォーターサーバーの水のボトルや焼酎ボトルを頭から被っている人がいましたが、あれくらいしないといけなくなる日がもうそこまで来てますよね😂

うちのところは使い物にならないです💦
    ママリ内に使ってるって方もいらっしゃるので地域によると思います😭
    本当布マスク2枚配布とかしてる場合じゃないですよね😖!
    何とかしてくれ!って思います😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク2枚って…アホかって感じです😭
    そのお金、他に使うとこあるでしょって😡
    袋詰めして配る作業する所でクラスター起きるんじゃない?!バカだなぁ😒😒😒

2歳と3歳は置いていけないですよね😰私は隣がスーパーとコンビニなので最短10分とかで買ってこれるんですが、選んでる余裕とかは無く

私の地域は京都産業大学のクラスター関係で感染者が出まして😥自覚のない自分勝手なバカな学生が…それで人が亡くなったら殺人ですよっ
    憎いですっ😠💢

今日も気をつけて過ごしましょうね😰😰😰

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴に付き合って下さりありがとうございました
    (∗•ω•∗)

• 4月3日
あーちゃん

休ませます。
小中高だけとか言ってられない状況ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の子供で死亡者が出ましたから、もう、子供は重症化しないなんて神話か都市伝説かってレベルですよね😰

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

3月入る前から自主待機をしていて、まだ終わらぬ事態にストレス溜まりまくりですが、落ちつくまでは後悔しないように、しようと思っています。

昔では考えられない世の中になりましたね💦

亡くなった赤ちゃんの親の心境を思うと
    胸が痛みます。
    本当にコロナが、憎いし怖いですよね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国の方針を待ってたらダメですよね。自分で判断していかないと😣
    緊急事態宣言をしないのは経済を考えてのことでしょうけど、政治家以外の専門家はほぼ、まさにもう緊急事態だと言っているのに…

今だに飲み会や新歓コンパを自粛、海外渡航を自粛なんて言ってるのに腹がたちます。
    禁止にしろ!!って😠

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ニュースをみるたびに
    ガックリというか
    もう呆れる一方です。

おたがい
    大変ですが、美味しいデザート食べたり息抜きしながら頑張っていきましょう!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂😂
    ここにコメント下さってる方のように、皆が危機感を持って行動してくれたらいいのに😰😰
    世論をちゃんと聞き入れてほしいですよね!(怒)

• 4月3日
*夢*

我が家も娘が入園します。
休園しないみたいですが自主的に休ませます。
入園式も欠席予定です。
いつ園に連絡すればいいのか悩んでます;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    園も休園して、スタートを遅らせるようにして欲しいですよね。
    もうあと1週間で入園式ですから、判断に悩みますよね😣😣

• 4月3日
  • *夢*

*夢*

ほんとですよね...
    安心して送り出せる状況じゃなきゃ通わせられないですよね。
    もらうのももちろん心配ですがもしばらまいちゃった側になっちゃった時に娘が辛い思いしちゃうことになるのでその方が不安だなって(´・-・`)

• 4月3日
TAT

娘さんと月齢同じ息子が今月中旬に入園式ですけど、入園式も行きますし、通園も普通に通う予定です😃
コロナに限らずどんな病であろうとも罹患してしまう時は罹患してしまうものなので、万が一罹患した時は運命だろうと思って受け入れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    本当は通わせてあげたいんですが😣本人もとても楽しみにしてるのに…
    でも下の子が気管が弱く産まれてるので恐くて😥
    入園式だけは行かせようと思ってますが、どうしたらいいか、なかなか決断できないです。

• 4月3日
  • TAT

TAT

難しいですね💦
    同じ立場でしたら私も入園式も通園も諦めてると思います。
    気管が弱いと聞くと、コロナでなくても他の病での罹患率も高そうなので…💦

• 4月3日